« 機織りできたよぉ♪ | Main | 素敵な空間の素敵な間接照明@2k540♪ »

December 05, 2011

富士の麓へ・・・♪

今年もまたカレンダーを貰いに富士サファリパークへ行ってきました。雲ひとつない快晴の空の下、先週降った雪をまとった富士山がとっても美しかったです。しゅんハルも美しい富士山に感動していました。

Shunharu111204mtfuji
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回は元同僚ファミリーと一緒に出かけたのですが、初めて、ジャングルバスではなく、ゼブラ模様の4WD《ナビゲーションカー》で園内を回りました。バスや自家用車では入れないオフロードを走れたり、キリンや鹿にエサをあげることもできるプラン。大満足でした(^^)。特に、木登りライオンを間近に眺められり、キリンに襲われながらのエサやりができたことがよかったですねぇ。

Animals111204fujisafari
 * ミーアキャットとカバの写真はサファリゾーンでの撮影ではありません。

02giraffe
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

ナビゲーションカーでは望遠を付けて撮影したのですが、迫り来るキリンの激写ができなかったのが残念でした。こういう時は広角から望遠までの一体レンズがいいのでしょうね。でも、望遠レンズでも上のような写真が撮れました。さらに、望遠レンズを持っていってよかったのは、富士山山頂の写真が撮れたこと。今まで撮ったことのないズームアップの富士山。美しかったです(^^)。

111204mtfuji
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

富士サファリパーク 公式ホームページ
今日(12/5)現在、2012オリジナルカレンダーはまだまだ在庫があるようですよ。

Cheetah111204mtfuji
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
美しい富士山と拙い望遠レンズの写真に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 機織りできたよぉ♪ | Main | 素敵な空間の素敵な間接照明@2k540♪ »

Comments

綺麗な富士ですね
嫁の故郷の近くです^^

Posted by: hairpriori | December 06, 2011 at 11:07 AM

富士サファリパークで、カレンダーが貰えるんですか!?
いいなあ、ここまだ行ったことがなくて。
ゼブラバス、乗っただけでもうワクワクでしょうね。^^
間近にみる野生動物たち、、
大迫力ですね!
しゅんちゃんもハルちゃんも、怖がらずに?
冠雪した富士山、見事な美しさですね・・!!
清々しい空気を胸いっぱいに吸い込みました(*^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 07, 2011 at 09:08 PM

動物写真。どれも見事に撮れていますね。
そして富士山も。
考えてみたらこんなアップの富士山って僕も撮ったことありません。
チーターと富士山という組み合わせもいいですね。

Posted by: パパカメラ | December 08, 2011 at 10:53 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
久しぶりに快晴の空の下、富士山を仰ぎ見ることができました。
奥さまは素敵な故郷をお持ちですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。1000部限定のカレンダーが配布されます。
ナビゲーションカーではキリンのエサやりに大興奮でした。
富士の裾野は風もなく穏やかな日和でした。
Sippo☆さんも是非、いらっしゃってみてください。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
でも、車内からのズーム、なかなか難しかったです。
そして、富士山のアップ、なかなか鮮明に写りますね。
富士山を入れた動物写真、結構、構図決めが難しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 09, 2011 at 02:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53416188

Listed below are links to weblogs that reference 富士の麓へ・・・♪:

« 機織りできたよぉ♪ | Main | 素敵な空間の素敵な間接照明@2k540♪ »