« 神秘的な赤銅色の月♪ | Main | 代理出席♪ »

December 13, 2011

昔取った杵柄♪

先日、ママの自転車がパンクしました。買い物をする上で必需品の自転車なので、早くパンクを直してほしかったようです。先週末の土曜日、午後、少し時間ができたので何十年ぶりにパンク修理をしました。ホントに小さな穴だったのでなかなかパンクの箇所が見つかりませんでしたが、ようやく発見。

Flattirerepaired1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ママはホントにパンク修理ができるのか、疑っていたようですが、昔取った杵柄・・・で修理完了。以前、しゅんの自転車がパンクした時、自転車屋に修理にいったら、工賃1,500円も取られたので、今度、パンクしたら自分で、と思っていました。ご用命はグリンデル・サイクルまで。な~んちゃって。修理セットは100均で購入できます(^^)。

Flattirerepaired2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
未だかつて、パンク修理なんてしたことないって方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 神秘的な赤銅色の月♪ | Main | 代理出席♪ »

Comments

うちも面倒だけど、自分でパンク修理です(^^)
自転車が1万円で買える時代にあの修理代はちと高すぎる(苦笑)

Posted by: つかさ | December 13, 2011 at 01:17 AM

迷わず自転車屋に掛け込む私としては、近くに欲しいです~グリンデル・サイクル!
それにしても100円で直せるとはっ!
(あ、工賃が入ってないですねcoldsweats01お疲れさまです。)

↓月食の写真、すごく素敵ですshine
私も一応チャレンジしましたが、赤い月は全く歯がたちませんでした。
どういう設定なら撮れるのでしょう?←勉強不足。。。
3年後には!と、意気込みはあるのですがね(笑)

Posted by: motomoto | December 13, 2011 at 02:17 AM

凄いですね!私なんかスポーツサイクル乗るくせに出来ません^^”

Posted by: hairpriori | December 13, 2011 at 09:24 AM

すご~い!!
パンク修理が出来ちゃうなんて(´▽`*)
そうそう、自転車屋さんに持っていくと、高いんですよね。
それでついつい、買い替えるはめに、、
やっぱり何でも大事に使わなければいけませんね。
パンクしたら、持ち込みます(≧∇≦)
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 13, 2011 at 09:11 PM

>つかささん、コメントありがとうございます。
部品代、修理時間も込みで考えるとある程度妥当なのかなぁ。
でも、やはり高いと思ってしまいますよね。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
出張はできませんが・・・持ち込みなら実費でできそうですよぉ(^^)
月食の写真、お褒めの言葉ありがとうございます。
私も設定をいろいろ替えながらやってみました。
月の撮影はその時の形でいろいろ変わると思いますが、
皆既月食の時には暗いのでやはりISOをなるべく上げないと
いけないでしょうね。
測光はスポットのままだったかなぁ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
やってみると意外と簡単ですよ。
穴を見つける楽しさもあります。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
買い替えはもったいないですよ。
グリンデル・サイクルにお持ち込み下さい(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 14, 2011 at 06:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53472006

Listed below are links to weblogs that reference 昔取った杵柄♪:

« 神秘的な赤銅色の月♪ | Main | 代理出席♪ »