« 自宅でピザづくり♪ | Main | 緊張のスピーチ♪ »

December 15, 2011

ハル、5歳になりました♪

おめでとう、ハル。4歳から5歳までのこの1年、ゆっくりではありますが、いろいろな成長が見られました。成長記録は後ほど(←って、去年も同じようなことを書いておきながら、仕事にかまけて残せなかったなぁ^^;;)。忙しくて単焦点レンズのレンタルも忘れて・・・(^^;;)。でも、今年はこんな写真を残すことができました。5歳を迎えたこれからの1年、また、いろいろな成長が見られますように。

Haru111215birthday1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
これからのハルの健やかなる成長に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 自宅でピザづくり♪ | Main | 緊張のスピーチ♪ »

Comments

ハルくんの誕生日おめでとうございます。
もう5歳なんですね。
ブログを拝見しているだけでも、ハルくんの成長の様子が伝わってきますが、後ほどの成長記録も楽しみです!
そして、ケーキがすごく美味しそうですー^^

Posted by: photosuke | December 16, 2011 at 11:36 AM

おめでとうございます!
クリスマスの時期なんですね
出費が嵩みますね^^

Posted by: hairpriori | December 16, 2011 at 11:44 AM

ハル君、5歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生会になった事でしょうね^^
ピザ作りもすごく楽しそうです♪ぽち

Posted by: chisa | December 16, 2011 at 02:43 PM

誕生日おめでとう!
ハル君、もう5歳か。と、よその家の子の成長で
我が子が大きくなったことを改めて感じてしまいます。

↓親の知らない所での子供の成長。嬉しいですね。

Posted by: パパカメラ | December 16, 2011 at 05:00 PM

ハルくん、お誕生日おめでとう!たくましくなってきたね!

Posted by: くまのみ | December 16, 2011 at 09:42 PM

おめでとうございます(^o^)
久々に遊びに来れたら、良いタイミングでした!!
すっかりお兄ちゃんになりましたもんね~。
毎年書いてるような気もしますが、生まれてからずっと見てきているので、ハルくんの成長が凄く楽しみでもあります。
ますます活発になってイタズラもイッパイするんでしょうね!
仲良し兄弟だからまだケンカは少ないんでしょうね~。
たまにはケンカする姿も見てみたい(笑)

Posted by: BOBO | December 16, 2011 at 11:46 PM

5歳おめでとう!!
ハルくんにとっての5歳も良い年になりますように。

Posted by: GOGOGO | December 17, 2011 at 12:58 PM

ハル君、誕生日おめでとうございます!
5歳、ムスコと同じ歳だぁー☆

イチゴ沢山ケーキが美味しそう☆

そして・・・
違う記事ですが、ピザ作り、生地からはやった事がないのですが、楽しそうですね
時間のある時に・・・今度・・・って何時だ?

あと、将棋の記事を拝見して「おおぉー」って思いました。
今の小学生でも将棋ってするんですね。
私、恥ずかしながら将棋は出来ないのです。
(囲碁も・・・五目並べなら得意ですけど 笑)

こういうテーブルゲームは対戦できるような年齢になると楽しいですよね
息子が興味もったら、一緒に覚えようかな♪

Posted by: おやや@ままちゃり号 | December 17, 2011 at 05:12 PM

ハルくん、5歳のお誕生おめでとうbirthday
ブログを通してですが、ハルくんの成長を感じる日々ですよ~。
で、わが子にその時期が来ると、「ハルくんもそんなことあったなぁ…」なんて思い出すこともあるんですよ。
成長記録、楽しみだなぁ~どんな1年だったのでしょうか。

Posted by: motomoto | December 17, 2011 at 11:21 PM

おめでとうございます!
ローソクを吹き消そうとしている表情と雰囲気が
幸せ感いっぱいで素晴らしいですね。^^
これからもグングン成長していく様子が楽しみです。
ホント、おめでとうございます。

Posted by: 岳の父ちゃん | December 18, 2011 at 10:02 AM

ハルちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
美味しそうなケーキ、5本のろうそく
1本1本に大切な思い出がぎっしりと詰まっていることでしょう。
お仕事がんばるパパのこと
きっとしゅんちゃんもハルちゃんも
わかってくれていると思いますよ!
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 19, 2011 at 09:40 PM

遅くなりましたが・・・。
ハル君、5歳の誕生日おめでとうございます!

どんどんしっかりしてきますよね(^^)

Posted by: alpinism2 | December 19, 2011 at 10:46 PM

皆さん、お祝いメッセージありがとうございます。
これからもブログを通してハルの成長をお守り下さい。

>photosukeさん、コメントありがとうございます。
もう5歳なんです。早いものですね。
成長記録、できるかなぁ。頑張ります。
ケーキ、手づくりなんです。この話はまた後ほど。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。10日後にはまたプレゼントが・・・
5歳の誕生日プレゼントのことは後ほど・・・。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
私の帰りがちょっと遅かったのでせかされました(^^;;)
ピザづくり、chisaさん家でもどうぞ。楽しいですよ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。アッという間に大きくなっちゃいますね。
子どもの成長、知らないうちに・・・
いろいろな方のお陰で大きくなっているのですね。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
はい。やっぱり男の子ですね。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。しゅんよりもお兄ちゃんの風格があります(^^;;)
いつもいつも応援してくださってありがとうございます。
私もBOBOさん家のご兄妹の成長が楽しみで憧れでもあります。
兄弟喧嘩・・・優しいお兄ちゃんがいつも折れています(^^;;)

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
またこの1年で大きく成長していってほしいです。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
はい。同い年です。また、お会いしたいですね。
苺のケーキはママの手づくりです。この話はまた後ほど。
ピザづくり、準備がいろいろありますが、楽しいですよ。
そうですね。幼稚園でもやっています。
しゅんは幼稚園時代、全く興味なかったのですがね。
テーブルゲーム、頭を使うのでいいですよね。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
息子さんとハルの姿を重ねて下さるなんて嬉しいです。
成長記録、時間が・・・でも、頑張ってみます。

>岳の父ちゃんさん、コメントありがとうございます。
写真へのお褒めのことば、嬉しい限りです。
偶然撮れた写真なのです。他のは全然ダメでした(^^;;)
これからの成長もお楽しみに。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
5本のロウソク、大切な想い出・・・
なんだか、慌ただしい中に火をつけて写真を撮ったので
そこまで考えなかったのですが、仰るとおりですね。
多忙な仕事、幼いながらも分かっていてくれると嬉しいですね。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
口も達者になってきました(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 19, 2011 at 11:34 PM

おめでとうございます。
そうか、ハル君はマコビッチと同じ年だったんだよねと
改めて思いました。
ずいぶん顔がお兄ちゃんになりましたね。
なんか、おばちゃんは、感激です!涙

12月がお誕生日だと
イベントがたくさんで、子供は楽しい月ですね。
大人も、出費がかさむけど
それもまた楽しいですね。^^

来年も、ハル君にとって、またGrindelさんにとって
素敵な1年になりますように。
遅くなっちゃったけど、ハル君、おめでとう!

Posted by: 武本花奈 | December 21, 2011 at 11:02 AM

武本花奈さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。5歳にもなると幼さがなくなってきますね。
12月はママの誕生日もあるのでホント大変です。
単焦点レンズを購入したいのですが無理でしょう(^^;;
こちらこそ来年が花奈さんにとって、マコビッチくんにとって
素敵な一年になりますようにお祈りしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 23, 2011 at 06:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53494665

Listed below are links to weblogs that reference ハル、5歳になりました♪:

« 自宅でピザづくり♪ | Main | 緊張のスピーチ♪ »