« ストローオーナメント♪ | Main | 悔しい思い♪ »

December 10, 2011

最近の流行り♪

足柄SAにて
Shunharu111204glico1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

最近のハルの流行りは『グリコ』です。階段などでじゃんけんをして決まった歩数だけ進めるあの遊びです。Wikipediaで調べてみると、正式名称?なのか『グリコ』というようです。初めて知りました。

ハルは富士サファリパークに行っても『グリコ』をやりたくなったようです。階段でやらないと歩幅が狭いキミには不利なんだけどなぁ(^^;;)。その上、最初に、グーを出すからさ。

Shunharu111204glico2

でも、ここまで追い上げてきました。お兄ちゃん、弱すぎ?
Shunharu111204glico3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

いえいえ、ハルは「グ~リ~コ~」といって、7歩も8歩も進んでくるんです(^^;;。ルールがまだよく分かっていないのですが、ま、弟の特権でしょうか。兄の優しさにいつも助けられるハルです。

そんな楽しく遊んでいるハルですが、ここ数日、鼻風邪をこじらせて熱を出しています。昨夜も咳や痰が苦しいのか、目を覚まし起きてきました。検温すると38度。早くよくなぁれ。

足柄SAでダイスキな焼き芋を買ってもらってこの笑顔(^^)
Haru111204yakiimo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久しぶりに『グリコ』をやってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ストローオーナメント♪ | Main | 悔しい思い♪ »

Comments

懐かしい!
ぱいなっぷるにちよこれいと?
しかし、グリコって名称だっとは知らなかったです。

Posted by: サクラびより | December 10, 2011 at 11:04 AM

富士山
クッキリ綺麗ですね!

Posted by: hairpriori | December 10, 2011 at 12:54 PM

グリコ!懐かしいですねぇ~
まさかの正式名称!とは知りませんでした(笑)
確かにルールはちょっと難しいかな?
それでもちゃんと許しちゃうお兄ちゃんが優しすぎだぁぁ☆
最後のハル君の嬉しそうな顔に元気いただきました!

Posted by: ふゆか | December 10, 2011 at 06:18 PM

夫婦で子供が生まれる前に行った場所。
この駐車場もまさに(^^)
グリコ!なんで江崎グリコが考えたのか!?
本当に謎の名前です。

Posted by: つかさ | December 10, 2011 at 10:03 PM

懐かしい~Wikipediaにあるとはっ!
地域、年代を飛び越えて、いまだに遊ばれていることに驚きました。
ハルくんの天真爛漫さと、しゅんクンの優しさが伝わってくるお話ですねcatface
前回コメントしそこなったのですが、こんなにきれいな富士山、見たことないです!!
写真でいっぱい楽しませてもらいましたよ~。

Posted by: motomoto | December 11, 2011 at 12:59 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
「ちよこれいと」「ぱいなつぷる」ホント懐かしいです。
グリコが正式名称だなんて何だか不思議ですね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい。私もこの日、富士山に一番感動しました。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
お兄ちゃんと遊べる、それがハルにとっては一番嬉しいこと
なのかもしれません。
私もしゅんの優しさ、凄いなぁと思います。
弟になりたいです(^^)

>つかさささん、コメントありがとうございます。
子どもの遊びって一体誰が考えたのでしょうね。
どの遊びも不思議な気がします。
ご夫婦の想い出の場所だったのですね。
素敵な風景ですよね。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
グリコって全国的な遊びなんですね。
ハルの天真爛漫さ・・・時々自責の念にかられます。
思いっきり叱っても、反省して大泣きした後、
すぐに笑顔になるハル。
私も久しぶりの富士山の美しさに只々、感動していました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 11, 2011 at 04:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53446145

Listed below are links to weblogs that reference 最近の流行り♪:

« ストローオーナメント♪ | Main | 悔しい思い♪ »