« 書き取りの宿題♪ | Main | 機織りできたよぉ♪ »

December 02, 2011

最近の掘り出し物@プラレール♪

最近、ハルがハマっているモノ、それは、プラレール。鉄道シリーズだけでなく、未だに、トーマス・シリーズも大好きなハル。サンタさんへのお願いも、どうやらトーマス・シリーズのプラレールのようです。何を届けてくれるのでしょう。私も楽しみです♪
さて、以前、記事にした我が家のプラレール事情から半年。
我が家のプラレール事情と最新プラレール事情♪(2011.6.2) on Grindel's Graffiti
相変わらず、時々、訪れるブックオフで掘り出し物を探す私。そんな時、感動の瞬間に出逢える時もあります。それは、魅力的な絶版プラレールを見つけた時です。ここ数ヶ月で揃えた掘り出し物を紹介します。

ウエストひかり
JR西日本が山陽新幹線区間で運行していた0系。さすが0系、古さを感じさせないスタイル。やっぱりカッコイイですね。このプラレール、ONにするとヘッドも赤く光るんです。800円しちゃいましたけど、思わず買っちゃいました。
2011westhikari
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

スーパーレールカーゴ
JR貨物250系電車。日本初の電車型特急コンテナ列車。初めて見るデザインに思わず衝動買いです。全部で6両分を揃えることができました。
2011superrailcargo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ディーゼル除雪車DD14重連タイプ
今、持っているプラレールの中でハルの、いや、私の一番のお気に入りです。1,000円もしましたが、そのデザインと細部へのこだわりに、これぞ衝動買いでした。先頭の除雪車のウィングがなかったり、連結部品が破損していたり、最後尾の除雪車や肝心の雪玉も付いていませんでしたが、ディーゼルの音が臨場感たっぷり。感動します。YouTubeへの投稿の仕方が分からないので、短いですが、下のリンクからその音をお聞き下さい。
2011russeldd14
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その他、東海型急行電車。所謂、湘南電車も「動かない」という理由で300円で売られていたので買っちゃいました。そして、自宅で修理したら見事、復活です(^^)。オモチャは大切に使いましょうね。

2011tokaiexpress
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

★☆関連ホームページ☆★
スーパーレールカーゴ コンテナ積み降ろしセット
サウンド除雪DD14重連セット

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
絶版プラレールのカッコよさが分かっていただけた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 書き取りの宿題♪ | Main | 機織りできたよぉ♪ »

Comments

体調いかがですか?長引かないようしっかり休んで治してくださいねhospital
古い(かどうか私には分からいのですが…)プラレールも素敵ですね~奥が深そうです。
いつもグリンデルさんの記事を拝見するたびに、わが子がプラレール好きになってくれないものかと思います。
わが家は廃盤のトミカを町のおもちゃ屋さんから見つけ出すのが流行っています。
父親の方が夢中で…同じですねsweat02
YouTubeの投稿、私でもできましたので、グリンデルさんならあっという間です!
ぜひお時間のある時にチャレンジしてください~楽しみにしています♪

Posted by: motomoto | December 03, 2011 at 09:45 AM

男の子はこういうのですね!
男親にも懐かしいですね!

Posted by: hairpriori | December 03, 2011 at 10:32 AM

プラレール、どっぷりと嵌っているんですね☆
私は電車には詳しくないけど
奥が深いのでしょうね。
ああ懐かしいシンプルなまあるい新幹線(*^-^*)
なんか、落ち着きます^^
掘り出し物を探すのも、ワクワクですねっ☆
壊れた電車を治してくれて
きっと、恩返しがありますよ~♪
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 03, 2011 at 09:11 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしています。私は大丈夫です。子どもたちも元気です。
プラレールも奥が深いですね。
実際にはJRの社員研修でも使われているとか(@@)
motomoto家はミニカーですかぁ。
父親が夢中で・・・同じですねぇ。
YouTubeの件、そんなに簡単なのですね。
今度、挑戦してみます。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい。男の子はプラレール、そして、ポケモンかな?
女の子はやはり、プリキュアでしょうか。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
やはり0系の癒されますね。
今日もブックオフで掘り出し物を1点買いました。
壊れて動かなくなったオモチャ・・・
なんとかまた動けるようにさせたいです。
恩返しはその動いている姿でしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 04, 2011 at 01:58 AM

プラレールたちも愛情込めて撮って貰って喜んでいるでしょうね。
そして、子供たちにも一生の思い出に。

Posted by: パパカメラ | December 05, 2011 at 10:55 AM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
暗い室内での撮影、難しかったです。
でも、そう言っていただけて嬉しいです。
子どもたちもそう思ってくれると嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 06, 2011 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53390674

Listed below are links to weblogs that reference 最近の掘り出し物@プラレール♪:

« 書き取りの宿題♪ | Main | 機織りできたよぉ♪ »