« 障子の張り替え♪ | Main | 迎春2012♪ »

December 31, 2011

弟のために・・・♪

ハルがレゴのティラノサウルスを作って、と言い出しました。しゅんの誕生日に買ってあげた3in1のシリーズです。それを聞いたしゅんは、分かった、作ってあげるよ。実はこの話、30日の晩のことでした。そこで、しゅんは私と一緒に早起きして、ハルが目を覚ます前に作ってあげることに決めたのですが・・・。1年の最後の日に限って、ふたりして寝坊(^^;;)。目が覚めると6時半を過ぎていました。朝起きたハルに謝って、時間ができたら作ってあげると約束しました。でも、結局、夕方になってしまいましたが、しゅんは、朝の約束を果たさなければ、とひとり先に作り始めました。作り方の手順書を見ながら部品を探して、しっかり組み立てられるようになったんだなぁと感心しました。それも、弟のために・・・優しいお兄ちゃんです。

Shun111231makinglego
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、夕食前にどうにか完成。食後、ハルは笑顔でティラノを手にして遊んでいました。ありがとう、しゅん

Shunharu111231withlego
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



さて、未曾有の災害が発生した2011年も終わりに近づいてきました。来年がいい年になりますように。来年もしゅんハルの成長におつきあい下さい。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
弟想いの優しいお兄ちゃんに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 障子の張り替え♪ | Main | 迎春2012♪ »

Comments

明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰してましたが、今年も宜しくお願いいたします^^

Posted by: ka-ko | January 01, 2012 at 09:25 AM


今年も宜しくお願いします

Posted by: hairpriori | January 01, 2012 at 11:43 AM

新年あけましておめでとうございます!
心優しいおにいちゃん・・・
胸がじんときちゃいました。
ハルちゃん、きっとこの日のこと
ずっとずっと、覚えていると思いますよ!
今年も、素敵なエピソードをたくさん聞かせてくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
p☆

Posted by: Sippo☆ | January 01, 2012 at 08:44 PM

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうですね。ハルが覚えていてくれると嬉しいですね。
今年も二人の成長を見守っていたくださいませ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 01, 2012 at 10:02 PM

明けましておめでとうございます。
今年もお世話になりました。
グリンデルさんのブログは、日本らしさも
感じられるというか、私も日本に住んでいたら、
こうやって子供たちと過ごしたいなぁと
思わせられるんです。
もちろん、写真の美しさも魅力的ですし。
これからも楽しみにさせていただきますね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
PSポテトサラダのツリーも大変美しいですね。

Posted by: ハイジ | January 01, 2012 at 10:20 PM

ハイジさん、コメントありがとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
くすぐったくなるようなお言葉、恐縮です。
私の方こそ、ハイジさんの生活、教育観、憧れです。
子供たちの感性を育む育児、いつも見習わないと・・・
と、反省の日々なんですよ。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
ツリーの件、ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 02, 2012 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53622639

Listed below are links to weblogs that reference 弟のために・・・♪:

« 障子の張り替え♪ | Main | 迎春2012♪ »