« Merry Christmas 2011♪ | Main | 料理の撮影はストロボで♪ »

December 26, 2011

ふたりのクリスマスプレゼント♪

サンタさんへの手紙を書いたしゅんハル。朝、目が覚めるとすぐにツリーの元へ。ツリーの下にはプレゼントとサンタさんからの手紙が・・・(^^)。字が読めないので当然ですが、真っ先に袋を破るハルとまず手紙を読み始めるしゅん。何だか対照的な2人に思わず微笑んでしまいました。

Shunharu111225presentopen
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは念願のポケモンカードゲームはじめてセット・ピカチュウver.を貰えて大喜び。でも、ハルは・・・。実は、ハルのプレゼントにはいろいろありまして・・・。クリスマスプレゼントに何をお願いするか、毎日のようにコロコロと変わるハルは、前日、急にライト付きレイルスターがほしい、と言いだしたのです。もうサンタさんは出発しちゃったんだよ。だから、今、そんなこと言っても無理なんじゃない?としゅんにまで言われる始末。そうは言っても性格上、ダメなんです。ということで、前夜、サンタさんは慌てて探し回ったようです。でも、残念ながら・・・。上の写真の後、ハルが言った台詞は・・・

え"~、ひかりレールスターじゃないじゃん!

そんな不満顔のハルに、サンタさんからの手紙を読んであげることにしたのです。手紙にはこんなことが書かれていました。

ハルくん
メリークリスマス。いつもニコニコげんきなハルくんにプレゼントをおくります。
きょう、ハルくんのおうちにプレゼントをとどけるとちゅうで、ハルくんが「ひかりレールスター」をほしがっているみたいだよ、と、ほかのサンタのともだちかられんらくがはいったんだ。それをきいて、すぐにいろいろさがしてみたんだけど、ぜんぜんみつからなくて・・・ごめんね。べつのプラレールをおくります。おなじらいとつきだから、へやをくらくしてあそんでね。それから、カメラもおくります。おにいちゃんとおなじぎんいろだよ。すてきなしゃしんをたくさんとってね。
では、これからもママやパパのいうことをよくきいて、いいこにするんだよ。
                サンタクロースより
                2011.12.25


サンタさんは忙しいのに、いろいろ探してくれたけど見つけることができなかった。そして、ボクのために謝っている。その代わりに、同じライト付きのプラレールを届けてくれた。そんな理由からか、贈られた『イースト・アイ』をとっても気に入ったようで・・・ホット胸をなで下ろすパパ(^^;;)。そして、記念写真をパチリ。やっぱりこういう笑顔はいいものですね(^^)。

Shunharu111225christmaspresents
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
素敵な贈りものが届いたしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« Merry Christmas 2011♪ | Main | 料理の撮影はストロボで♪ »

Comments

このタイミングで変更もキツイですね!
でも納得してなによりですね^^

Posted by: hairpriori | December 26, 2011 at 09:33 PM

hairprioriさん、早速のコメントありがとうございます。
そうなんです。慌てました。
ライト付き繋がりでどうやら納得したようです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 27, 2011 at 12:14 AM

ハル君、手紙を読んで納得してくれて良かったですね☆
嬉しそうな顔、サンタさんも大喜びだったのでは♪
サンタさんからの手紙、我が家も来年辺りから用意?してもらおうかな~


うちも2日前に、飛ぶ飛行機(ラジコン?)が欲しいと言われ・・・
探したけどありませんでした(涙)

クリスマスの朝は、各ご家庭に色々とドラマありますね
いつまでも、その純粋な気持ちで居られますように☆

私もTB頂きます

Posted by: おやや@ままちゃり号 | December 29, 2011 at 07:22 AM

おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
サンタからの手紙は絶大な効果がありました。
飛ぶ飛行機ですかぁ。ヘリコプターかな?
今、流行っているようですよね。
ホント、家庭毎にドラマが・・・ま、あまり悩ませないで欲しいのですが・・・。
TB返し、ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 30, 2011 at 05:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53575322

Listed below are links to weblogs that reference ふたりのクリスマスプレゼント♪:

» サンタさんの、来る日☆ [ままちゃり号]
「ママ、今日はサンタさんが来る日だよね?」 「ママ、プレゼント、あったよっ~!」 「Tちゃんが欲しいって言った、ゴーカイジャーのお菓子の靴♪」 ムスコのリクエスト、直前過ぎて入手出来ず・・・サンタさんの判断で『ロンボス』 (レベル4は歯が立たないらしい) 「なないろの、飛ぶ飛行機が欲しい」 と、クリスマス直前にリクエスト ダメだと思ったら、お菓子ブーツに飛行機がっ!大喜びです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~... [Read More]

Tracked on December 29, 2011 at 07:23 AM

« Merry Christmas 2011♪ | Main | 料理の撮影はストロボで♪ »