« ハル、5歳になりました♪ | Main | ハルの好きなモノ@たべもの編♪ »

December 20, 2011

緊張のスピーチ♪

またまた更新が滞ってしまいました。その間もご訪問、コメント、ポチありがとうございます。実は、山積みの仕事の中、先週末、元同僚の結婚式&披露宴に出席してきました。披露宴では初めて(新婦側)主賓の挨拶を頼まれていて、その原稿の草稿に暫く時間を要しました。なにせ、主賓の挨拶・・・やはり、緊張しました。もう開き直って、原稿を見ながらのスピーチでしたが、新婦にとても素敵なスピーチをありがとうございました、と喜んでもらえてよかったです。その披露宴はプロポーズをされたという東京タワーの夜景が真横から見える天空の会場でした。これも新郎新婦の粋な計らいだったのですが、会場の照明がガラスに映ってしまいました。ちと残念。

Tokyo111217atbluemoment
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、若い2人の披露宴は随所に演出が散りばめられていた感動的なものでした。今の若者は結構、凝るんですねぇ。最後に、新婦から今まで育ててくれた母親に宛てた手紙の朗読・・・これにも、エピソードがあり、時々、体調を崩す彼女。結婚式直前も風邪でダウン。本当は手紙にしたためるはずの感謝の言葉を書き残せず、その場で涙をこぼしながら、静かに、しかし、力強く語り始めたのです。これには会場の至る所からすすり泣く声が・・・。私も思わずもらい泣きをしてしまいました。子から親への感謝の手紙、しゅんハルはどんな手紙をくれるのかな?なんて、随分先のことを一寸想像してしまいました。ホントに素敵な披露宴でした。末永くお幸せに・・・。

Weddingparty111217
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

世界貿易センタービルディング 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お祝いごとはやはり嬉しいものだと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハル、5歳になりました♪ | Main | ハルの好きなモノ@たべもの編♪ »

Comments

大役だったんですね^^

Posted by: hairpriori | December 20, 2011 at 08:38 AM

スピーチはやはり上手かどうかよりも誠実さなんだろうなと思いました。お疲れ様でした。

Posted by: くまのみ | December 21, 2011 at 07:19 AM

素晴らしい結婚式でしたね!
主賓の挨拶・・・これは緊張でしたね。
お疲れ様でした。
見事な夜景、うっとり眺め入ってしまいました^^
新婦さん、体調くずされて
大変だったのですね。
子から、親へ 感謝の言葉を
なんだか私も胸が熱くなってきました♪
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 21, 2011 at 08:51 PM

良い式は出席してこちらがパワーを貰えますね。
大役もお疲れさまでした。
窓の写り込み、レンズまわりを布で覆えば、写り込み防げると思いますよ。

Posted by: パパカメラ | December 22, 2011 at 10:59 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですが、2日前に主賓だと知りました(^^;;

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
スピーチはまず相手を思う気持ちなんでしょうね。
それでも、やはり主賓のスピーチとなると緊張しました(^^;;

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ホントに素敵な式と披露宴に参加させていただきました。
そんな参加した人までもが幸せになる、親への思いを改めて
考えさせられるそんな披露宴っていいですよね。
夜景は新郎新婦からのサプライズだったようです。
最初はカーテンが掛かっていて見えなかったのですが、
乾杯の後、サーッとカーテンが開いて・・・
感動しました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。若い人たちからパワーをもらって
素敵な一日となりました。
窓の写り込み、私もカーテンを被っての撮影でしたが、
カーテンが薄くて・・・さすがに披露宴最中だったので
じっくり撮ることができませんでした(^^;;
今度は展望台から挑戦してみようかな。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 23, 2011 at 07:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53524762

Listed below are links to weblogs that reference 緊張のスピーチ♪:

« ハル、5歳になりました♪ | Main | ハルの好きなモノ@たべもの編♪ »