« 緊張のスピーチ♪ | Main | ハルの好きなモノ@グッズ編♪ »

December 23, 2011

ハルの好きなモノ@たべもの編♪

アッという間に、ハルの誕生日から1週間以上が経ってしまいました。その間、結婚式に呼ばれたり、相変わらず、年末の仕事に忙殺される日々でなかなか更新まで辿り着けません(^^;;)。更に、帰宅して遅い夕食を撮り、風呂に入るとすでに日付が替わる時刻が近づいてきて・・・。しゅんハルのクリスマスプレゼントだけでなく、ママの誕生日のプレゼントをどうするか?あれこれ考える時間もなくなり・・・なんていう毎日でした。年越しの雑務が加わるこれから、どれだけの頻度でアップできるかは分かりませんが、お時間の許す限りお付き合い下さい。

さて、ハルの誕生日からかなり経ちましたが、ハルの成長記録を数回に渡って綴りたいと思います。まずは好きな食べ物について・・・

ラーメン
焼き芋
肉(鶏の唐揚げが一番)
たけのこ
あさり(みそ汁)
れんこん
ひじき
ミニトマト
いちご
おもち(いそべ)
いくら
タコ(ゆでだこ)


ということで、ハルの誕生日のご馳走にママが作ったメニューがこちら。

Harusdinner2

2011harusdinner1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、ママの手づくりケーキ。卵と乳アレルギー(現在は克服中)のためにスポンジ系が苦手になったハルのために、ダイスキな苺のゼリーケーキに。

Harusdinner3cake
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、食べ出したらやはり・・・苺が真っ先になくなりました(^^;;)。ゼリーの中にもたっぷりと苺が入ってるそうなんですが、ハルにとって苺は赤。切ってしまうと白い苺になってしまうので・・・。なんて我が儘なハルなんでしょう。

Shunharu111215birthdaycake
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのためにと、ダイスキなご馳走をこしらえたママに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 緊張のスピーチ♪ | Main | ハルの好きなモノ@グッズ編♪ »

Comments

全て手作りですよね!
素晴らしいですね・・
ウチの嫁なら購入です^^”

Posted by: hairpriori | December 23, 2011 at 06:33 PM

わ~、ママのお料理、素晴らしいですね(´▽`*)
ハルちゃんの好物をふんだんに盛り込んで
ハルちゃん 本当に幸せだなあ・・・!
いちごのゼリーのケーキ、これまた素敵ですね☆
うちの娘も卵アレルギーをまだ引きずっていて
ケーキが嫌いなんです。
私もがんばってこんなゼリーケーキ作ってみようかな!
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 23, 2011 at 08:56 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ママは料理が大好きなんです。
あれこれ考えられるのは才能なんでしょうね。
日頃から感謝の意を伝えなければ、ですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ママはハルのために随分前からあれこれ考えていたようです。
ハルはホント幸せだとおもいます。
ゼリーのケーキならアレルギーに対応できますよ。
是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 25, 2011 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53550733

Listed below are links to weblogs that reference ハルの好きなモノ@たべもの編♪:

« 緊張のスピーチ♪ | Main | ハルの好きなモノ@グッズ編♪ »