« 望遠レンズの難しさ♪ | Main | カメラに夢中な7歳児と5歳児♪ »

December 28, 2011

カードゲームに夢中♪

しゅんが貰ったクリスマスプレゼントの中で一番のお気に入りはやはりこれ。
ポケモンカードゲームはじめてセット ピカチュウver.
Shun111225playingcardgame
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

CMで見ていたからか、しゅんはすぐに要領を掴み、私との対戦は今まで負け知らずの3連勝。センスあるのかな?単に私が弱いだけ?でも、我が子にとっては初めてのカードゲーム。思考能力アップに繋がり、字を覚えられるし、計算の勉強にもなるし、教育的効果もある、なかなかの商品です。

Pokemoncardgame
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんとカードゲームで対戦してくださる方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 望遠レンズの難しさ♪ | Main | カメラに夢中な7歳児と5歳児♪ »

Comments

コレ・・
男の子には垂涎なんでしょうね^^

Posted by: hairpriori | December 28, 2011 at 09:38 AM

お!このセットのCM、私も頭の中をグルグル…
年長さんでも出来そうかなぁ…
うちは最近バトルなんちゃらのカードゲームをやりたがっておりますが、
私の方が覚え切れそうに無いかも…(滝汗)

Posted by: ふゆか | December 28, 2011 at 12:55 PM

こんなゲームがあるんですね!
うちの娘ピカチュウ大好きだから、買ってみようかな^^
最近、たまごっちばっかりで・・
頭を使うゲームはいいですよね。
お正月もゲーム三昧かな(^0^)/
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 28, 2011 at 08:40 PM

あれっ、このカードゲームうちにもあります。
こんな名前だったんですね…知りませんでした^^;
うちも息子がポケモン好きなので、時々夫とやっていますよ。
しゅんくん、楽しそうで良かったですね^^

Posted by: ゆっきー | December 28, 2011 at 09:42 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、このピカチュウバージョンは
すでに完売のお店続出でした。危ない、危ない。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
CM、私はまだ見たことがないんですが、
年長さんにはちょっと難しいかな?
でも、一緒にやると覚えられちゃうかもです。
好きこそものの上手なれですからね。

>Sippo☆さん、コメントとありがとうございます。
たまごっちってまだあるのですかぁ。
これ、なかなかよくできたゲームです。
ルールが分かってきて、将棋の練習どころではなくなってきました。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、ポケモンは偉大ですね。
いつか、息子さんと対戦できるかな?
その時が来るのを楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 29, 2011 at 07:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53586534

Listed below are links to weblogs that reference カードゲームに夢中♪:

« 望遠レンズの難しさ♪ | Main | カメラに夢中な7歳児と5歳児♪ »