« 弟のために・・・♪ | Main | 初詣2012♪ »

January 01, 2012

迎春2012♪

あけましておめでとうございます。今年も仕事に翻弄され思うように更新ができないかもしれませんが、しゅんハルの成長記録にどうぞおつきあい下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。今年最初の画像はしゅんの年賀状です。担任の先生から年賀状が届きました。その返事にと辰年に因んで、自分で考えたドラゴンを描いたようです。今年のしゅんの目標は、逆上がりと跳び箱だそうです。逆上がりは去年の目標だったのですが、今年は是非(^^)できるようになるといいね。ガンバレ、しゅん

Shundragon1forblog
Canon CanoScan LiDE 30

今年はハルにも幼稚園のお友だちから年賀状が来たようです。すでに、ママが送っているのでハルに書かせることはしませんでしたが、去年、ひらがながかなり分かるようになってきた(書ける字は少ないですが、ほとんどのひらがなが読めるようになりました)ので、冬休み中にお礼のカードでも作らせようかなぁと思いました。ハルも頑張れ。

ところで、元日からやや大きな地震があり、グラッと来た時、しゅんハルをすぐにテーブルの下に潜らせました。発表によると日本南海の鳥島付近。震源の深さが370kmとかなり深い場所だったので、広い地域で震度4を記録したのでしょう。大事に至らず何よりです。今年は災害のない、穏やかな1年になりますように。そして、東日本大震災の復興と原発の対応が一日でも早く進みますように切に祈ります。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ふたりの健やかな成長を願って、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 弟のために・・・♪ | Main | 初詣2012♪ »

Comments

おぉ!
カッコいいドラゴンのイラストですね♪
今年の年賀状なんですね〜

Posted by: サクラびより | January 02, 2012 at 12:55 AM

おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

Posted by: hairpriori | January 02, 2012 at 10:16 AM

今年はいろいろと明るい世の中になって欲しいですね。
そして、どんな時も幸せを感じる目と心でいたいものです。
今年はフォトコンでの活躍楽しみにしていますよ。

Posted by: パパカメラ | January 03, 2012 at 10:35 AM

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しゅんくんの年賀状かわいいですね!
色も付けてあったり、目標が書かれていたり、
きっと先生も喜んでいるでしょうね~。^^

Posted by: kimidori | January 03, 2012 at 09:10 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
年賀状の絵、ポケモンにすれば?と言ったのですが、
自分でいろいろ考えたようです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
幸せを感じる目と心、ホントにそうですね。
育児の素晴らしさを新たに感じる年にしたいですね。
フォトコン、いろいろ応募してみようと思います。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
先生も喜んでくれると嬉しいです。
ま、来年は年末には投函するように教えないと(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 03, 2012 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53631026

Listed below are links to weblogs that reference 迎春2012♪:

« 弟のために・・・♪ | Main | 初詣2012♪ »