« 夕暮れの窓辺で♪ | Main | 初めての書き初め♪ »

January 13, 2012

チックンやだぁぁ""(>O<)""

今日、ハルの病院に付き添いました。パパと車でお出かけをするこの定期検診はハルにとっては今まで楽しいものだったのですが、今日を境に一寸変わってしまうのかもしれません。実は、診察中に「あっ、今日は採血の日だったねぇ」と主治医の先生が思いだしたように話されたのです。行きの車内で「今日はチックン(注射)はないよ」と伝えていただけに、ハルにとっては寝耳に水、泣きながら嫌だと訴えました。でも、無理。暫くして別室からハルの名前が呼ばれました。嫌だ、嫌だと泣きじゃくっていましたが、動かないようにタオルで巻かれて・・・。針が刺されてから一寸、血管を探したこともあり、痛みが倍増(><)。大泣きの採血となりました。最近、結構、幼児らしからぬ言葉を発するようになってきたハル。採血中は大泣きでしたが、終わったとたんに、

びょーいん、ちらーい(病院、嫌い)
もう、チックン、うんざり!
○○せんせいのびょーいんなんか、もうこなーいっ!


などと泣きながら大声を張り上げていました。私は、へぇ、「うんざり」なんて言葉を使うんだ、と内心、おかしかったのですが、平然と、そうかぁ、痛かったよねぇ、でも、よく頑張った、偉い偉いと慰めていました。まぁ、周りで聞いていた看護士さんや受付の方々は苦笑されていたはずです(^^;;。

数ヶ月前、インフルエンザの予防接種を受けた時は、針も細いしアッという間だったので、泣かなかったそうですが、今回はグリグリ探られた分、ホントに痛かったのだろうけど、キミのためです。分かってくれよ。でも、会計を済ませ、薬局でいつものトラックやぬいぐるみで遊ぶ頃には笑顔が戻っていました。今春からは年長さん。心身共に成長してくれることを願っています。

Haru120113atpharmacy
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
チックンで大泣きしたハルに慰めの言葉を、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 夕暮れの窓辺で♪ | Main | 初めての書き初め♪ »

Comments

うんうん・・
ちっくんは嫌だよね・・

うんざり・・って笑えますね^^

Posted by: hairpriori | January 14, 2012 at 09:59 AM

グリンデルさん、あけましておめでとうございます。
ハル君、君の気持ちよくわかるよ~!
私もチックンと採血いやですよ。え、血管さがしたの!そりゃ痛かったね。
でもすぐに笑顔が戻ったのはえらい!
しゅん君、ハル君、今年もよろしくね。
(゚▽゚*)

Posted by: くろくろ | January 14, 2012 at 10:03 AM

大丈夫!
私もいまだにチックン嫌いだ。
早く医療が進歩して注射しなくても
採血とか出来るようになるといいのに…
と切に願ってます。

Posted by: サクラびより | January 14, 2012 at 11:39 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
「うんざり」だけではなく、「こりごり」だとか
返事をした時に「はい、りょうかい」だとか・・・
ホントに5歳児ですか?と疑いたくなります。

>くろくろさん、コメントありがとうございます。
お忙しい中、わざわざお越しくださりありがとうございます。
注射針を刺してからのグリグリは見ているこちらも痛かったです。
今年も新作を楽しみにしています。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ホントにそうですね。
医学の進歩で何とかならないものでしょうか。
私も採血の時には思わず目をつむります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 15, 2012 at 04:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53731058

Listed below are links to weblogs that reference チックンやだぁぁ""(>O<)"":

« 夕暮れの窓辺で♪ | Main | 初めての書き初め♪ »