« クラスメートからのお便り♪ | Main | しゅん、インフル完治♪ »

January 24, 2012

雪道にはこれが最高♪

今朝の横浜は昨夜、積もった雪が見事に凍結(^^;;。夕方や夜の報道番組では、繰り返し、通勤客の転ぶ様子を放映していました。皆さん、大丈夫だったでしょうか。見ているこちらもハラハラしちゃいました。雪国の方には笑われてしまうことですが、今朝の首都圏は通勤がとっても大変でした。そんな凍結した雪道に最適なお薦めグッズがあります。こちらです。

Snowspikebyevernew
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

以前にも紹介したことがあったかもしれませんが、靴底に簡単に装着できるスノースパイクです。この商品は超お薦めです。どんな靴にも簡単に装着できます。凍結した道路を走ることだってできます。用途も今回のような通勤通学だけでなく、雪国への旅行にも最適。先日はスキー場でハルのソリ遊びを見ていた時にも大活躍でした。スキーブーツでは上手く走れませんからね。値段もとってもリーズナブルですし、軽くてかさばらず携帯性も抜群です。皆さん、いかがでしょう。

様々なメーカーから類似の商品が出ていますが、私が持っているものは10年ほど前に冬のスイス旅行に行く際に購入したもの。㈱エバニュー製です。

今回、横浜の積雪は数cmだったでしょうか。通勤途中に撮ったブロッコリー畑です。
Broccolifield
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



インフルエンザA香港型に罹ったしゅんのその後。時々、7℃台まで下がることもあるのですが、39℃に近い高熱に上がることが続いています。食欲はありますが、体力も少しずつ落ちているかもしれません。早く熱が下がってくれるといいのですが・・・。今のところ、ハルには感染していないようです。ハルは持病があるので再三の注意が必要です。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『スノースパイク』に興味を持って、思わずポチッとしたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« クラスメートからのお便り♪ | Main | しゅん、インフル完治♪ »

Comments

へぇ〜
そんなのがあるんですねー。
コレって、車のチェーンみたいな感じなんですね。

熱が下がって良かったですね。
早く完治しますように…

Posted by: サクラびより | January 25, 2012 at 06:13 AM

シュン君、インフルになってしまったのですね。
お大事に。早く治ると良いですね
折角の雪、遊べなくて悔しかったでしょうね

スノースパイクって良いですね
雪国だと、それ用の機能のついた瞬○とか売ってるけど、
たかだか1.2回の為に買う訳にもいかず・・
これなら用のある時だけ装着すればいいので便利ですね

Posted by: おやや@ままちゃり号 | January 25, 2012 at 10:36 AM

おぉ!これこれ、スポーツメーカーものですが、うちも買いました。
でも、スパイクだからアスファルト向けじゃないのかな!?

Posted by: つかさ | January 25, 2012 at 01:21 PM

こんなのあるんですね!
初めて見ました!

Posted by: hairpriori | January 25, 2012 at 03:59 PM

手軽に使えそうですし、効果も期待できそうですね!
私の場合、12本アイゼンが有りますが、まさか街ではねぇ(+o+)

シュン君、早くよくなるといいですねぇ・・・。
今日から小1の長女のクラスが学級閉鎖です。

Posted by: alpinism2 | January 25, 2012 at 10:29 PM

ウチのあに、コケまくうていたので、コレは良さそう。
インフル大変ですね。
ウチの近くの幼稚園や学校でも学級閉鎖が出ています。
お大事に。

先日のよみうり入選、記事にしましたので、ご覧下さい。

Posted by: パパカメラ | January 26, 2012 at 05:26 PM

スノースパイク!
そんな優れものがあるのですか~♪
どんな靴にも合うって、
これはナイスですね!
早速私も探してみよっと(≧∇≦)
しゅんちゃん、なかなかお熱が下がらないのですね。
心配ですね・・・。
がんばれ、しゅんちゃん
一日も早く、回復しますように・・・♪
ハルちゃんにうつらないよう、お気をつけてお過ごしくださいね。
我が家では昨年、娘が感染しましたが、
完全隔離ととにかくしつこいほど手洗いして
私も主人もうつらずに済みました。
p☆

Posted by: Sippo☆ | January 26, 2012 at 08:49 PM

雪山用にアイゼン持ってるんですが、子供用にはこれいいですね~
長靴っぽいやつにもはめられるかな?
いいもの教えていただきありがとうございます~

しゅん君大丈夫ですか?
早く熱が下がってくれるといいですね。
うちの近くの小学校も学級閉鎖が2クラス。
幼稚園でもインフルエンザ増えてきているようです。。
ハル君にうつりませんように☆

うちはパパ以外みんなインフルエンザで大変でした^^:::

Posted by: chisa | January 27, 2012 at 10:01 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうですね。車のゴム製チェーンに近いです。
しゅん、お陰様で完治しました。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
まぁ、この時期に罹ってよかったのかなぁ。
完治したのでそう言えますが(^^;;)。
スノースパイク、いいですよこれ。

>つかささん、コメントありがとうございます。
スポーツメーカーでも出しているのですね。
アスファルト向けというわけではなく、雪道ならどこでもOKです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
超、お薦めです。って、あまり使う機会ないかもしれませんが。
ま、車のチェーンと同じですね。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
さすが、alpinism2さん、アイゼンは街では・・・、ですよね。
インフル、全国的に猛威を振るっているようですね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
おにいちゃん、青あざ作らなかったですか?
子供用があるかどうか分かりませんが、お薦めです。
インフル、これから益々増えるのでしょうか。心配です。
こちらは無事、完治しました。
入選された写真、さすが持っていますねぇ。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。超お薦めですから是非。
しゅんは無事、完治しました。ご心配をおかけしました。
ハルには今のところ移っていません。
隔離と手洗いなどがやはり有効なんですね。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
子供用があるかどうか???ですが、あるといいですね。
私は大人のことしか考えませんでしたが・・・
しゅんは無事、完治しました。ご心配をおかけしました。
やはり、そちらでもインフルが猛威を振るっているのですね。
chisaさん家も大変だったのですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 27, 2012 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53818889

Listed below are links to weblogs that reference 雪道にはこれが最高♪:

« クラスメートからのお便り♪ | Main | しゅん、インフル完治♪ »