« 就寝前に♪ | Main | 朝食はベーグルで♪ »

January 21, 2012

ふたりの掛け合い♪

しゅんハルは仲よし兄弟です。お兄ちゃんが弟の我が儘にちゃんと付き合ってくれるから関係が成り立っているのかな?そんなふたりはよくテレビや映画のワンシーンを掛け合いで演じてくれます。ペンギンズ、ポケモン、ドラえもん、トーマス、はなかっぱ・・・などなど。今回はプラレールやラーニングカーヴのトーマスシリーズを使っての『魔法の線路』(登場する車両が違うのでパロディ?)のようです。

Shunharu120121thomas1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

折角の機会なのでしばらく写真を撮ってみました。のべ60枚ほど撮りましたが、いいなぁと思えるショットはほんの数枚。思ったような瞬間、ジャスピンの写真が撮れません。室内ということもあってか、被写体ブレもかなりありますねぇ。ま、未だにAF測距点が横一列の3点しかないD40(2006年12月発売)を使っているので仕方なしかな(^^;;)。D7000クラスが喉から手が出るほど欲しい今日この頃です。

Shunharu120121thomas2

Shunharu120121thomas3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ニコン D40 on デジタルカメラ99
「ニコンD40」パラレルインプレッション on CAPAカメラネット

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今度は動画でこの様子を見たくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 就寝前に♪ | Main | 朝食はベーグルで♪ »

Comments

仲良き事は美しきかな・・ですね^^

Posted by: hairpriori | January 22, 2012 at 10:11 AM

2枚目の写真いいですね♪
兄弟の仲の良さが伝わってきます〜
室内撮影は厳しいですよね。
動き回る子供を撮るのは至難の業です。。。

Posted by: サクラびより | January 22, 2012 at 05:24 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
仰るとおりです。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
ノーフラッシュでの室内撮影は
まだまだ勉強が足りません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 23, 2012 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53793182

Listed below are links to weblogs that reference ふたりの掛け合い♪:

« 就寝前に♪ | Main | 朝食はベーグルで♪ »