« 初・高尾山(その2~グルメ)♪ | Main | 就寝前に♪ »

January 19, 2012

初・高尾山(その3~クラフトづくり)♪

下山途中の掲示板で「クラフトづくり」のことを知り、しゅんハルに伝えると「やってみたい♪」とのこと。麓駅から少し歩いたところにある林野庁高尾森林センターに向かいました。クラフトづくりの部屋には作業台が数台並んでいて、優しい指導員の方がいらっしゃいました。この時期、昼下がりの時間帯だったこともあってか、お客も自分たちを含めて2~3組だけでした。指導員の方から、「見本をご覧になって、どんなモノを作るか決めて下さい」と言われて選んだモノは・・・ハルはキットになっている汽車。これはボンドで付けるだけなのでハルにもできそう。実際にはママとさっさと作っちゃって別の部屋で遊んでいました。そして、しゅんが選んだモノは、木の枝や団栗など自然のモノを組み合わせて作る置きものでした。材料はホントに豊富。優柔不断の(^^;;)しゅんはホント、あれこれ悩んでいましたよ。

Shun120115selectingmaterials

Shun120115makingworks
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

帰りがけにふたり並んでスナップを一枚。
Shunharu120115kinenshashin
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実は、このクラフトづくり、参加費は無料で材料費(今回はどちらも100円)だけで済んでしまったのです。しゅんハルにはとても楽しいハイキングとなりました。また来ようね。

Shunharuworksattakao
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

高尾山公式ホームページへようこそ!高尾登山鉄道株式会社

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
森林センターの「クラフトづくり」に参加してみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 初・高尾山(その2~グルメ)♪ | Main | 就寝前に♪ »

Comments

こういうのが出来るんですね・・
男の子は楽しいでしょうね

Posted by: hairpriori | January 20, 2012 at 12:09 PM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
あおちゃんも絶対に楽しめるはずですよ。
是非、いってみてください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 21, 2012 at 07:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53777548

Listed below are links to weblogs that reference 初・高尾山(その3~クラフトづくり)♪:

« 初・高尾山(その2~グルメ)♪ | Main | 就寝前に♪ »