« お正月さん@幼稚園の恒例行事♪ | Main | 夕暮れの窓辺で♪ »

January 09, 2012

映画『マジック・ツリーハウス』に感動♪

昨日、久しぶりに映画を観てきました。しゅんハルがふたりして楽しみにしていた映画です。タイトルは、マジック・ツリーハウス。ご存じの方も多いと思いますが、アメリカに住む小学生の兄妹の時空を越えた冒険ファンタジー。ある日、森の中で見つけた不思議なツリーハウスは、本の世界を旅する魔法の小屋でした。そして、ふたりは魔法のメダルを探す旅へと出かけていくのです。

Mthpanphlet
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

映画化が決まる前に、しゅんの読み聞かせの本として購入して、第1話の恐竜のお話だけ読んであげていました。恐竜のお話ということで、しゅんにとっては字の多い本でしたが、とても興味深く聞いてくれていたことを覚えています。そして、ロードショーが決まり、TVでCMが流れると、今度はハルがワクワクモードに(^^)。「マジック・ツリーハウス、みた~い♪」と小躍りしながら、映画が観られる日を楽しみにしていました。そして・・・

Shunharu120108attheatre
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

とても楽しい映画でした。子どもだけでなく大人も楽しめる構成、静と動を上手く織り交ぜた展開で私も楽しめました。やはり、原作がしっかりとしているので脚本も揺らぐことはないのでしょうね。作画もとても綺麗に仕上がっていました。ホンモノと間違うほどの場面もあり、ハッとしました。声優初挑戦という兄の声を担当した北川景子さんはなかなかの逸材と思いました。もちろん、あの芦田愛菜ちゃんも上手でした。予告編やCMも含めると2時間以上の上映でしたが、5歳になったばかりのハルも途中、トイレなどで離席することなく静かに集中してみることができました。4つの冒険シーンでもう一度観たい場面は、しゅんが海賊船、ハルが恐竜の王国のシーンだそうです。

終わってから、ふたりはまた別の映画を観たいとも言っていました。次に観たい映画は、しゅんが『映画ドラえもん のび太と奇跡の島』。ハルは予告編で見た『長靴をはいた猫』だそうです。今度はいつ見られるかな?

マジック・ツリーハウス予告編


映画「マジック・ツリーハウス」公式サイト



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『マジック・ツリーハウス』を観てみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« お正月さん@幼稚園の恒例行事♪ | Main | 夕暮れの窓辺で♪ »

Comments

我が家も映画はポップコーンです^^
TBしちゃいますね^^

Posted by: hairpriori | January 10, 2012 at 09:57 AM

僕も楽しみな作品です。
北川景子がお兄ちゃんの声とは知りませんでした。

Posted by: パパカメラ | January 10, 2012 at 10:11 PM

なかなか面白そうな映画ですね〜
でも、ウチの子は恐竜とか出てると苦手みたいなんですよね。。。
と言うか、映画館自体がまだ無理だし。。。

Posted by: サクラびより | January 10, 2012 at 11:22 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
久しぶりの映画。ポップコーンってオレンジと白の縦縞カップじゃないんですね(^^;;
それに、今はSMLとサイズがあって・・・Lデカッって思いましたよ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。是非、ご覧になって感想をお聞かせ下さい。
北川景子さん、はまり役でした。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
まぁ、サクラちゃんはまだまだでしょう。
デビューは何の映画でしょうね。楽しみですね♪
上のしゅんはマダガスカル2だったかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 11, 2012 at 09:11 PM

マジック・ツリーハウス
初めて聞きました。
面白そうですね!!
うちの娘にも見せてあげたくなりました~☆
構成もなかなかしっかりとしているようですね。
ドラエモンも楽しそう(≧∇≦)
冬は寒いから、映画鑑賞もすてきな過ごし方ですね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | January 11, 2012 at 09:32 PM

Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
話題の映画です。娘さんと是非如何でしょう。
原作も歴史や自然の勉強になるので小学生を中心に
愛読者が多いようですよ。
春はドラえもん、夏はポケモン・・・そして、これからは
冬はマジックツリーハウスかな?
映画の世界も上手く棲み分けができているようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 11, 2012 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53700978

Listed below are links to weblogs that reference 映画『マジック・ツリーハウス』に感動♪:

» 「もののけ島のナキ」 [とーちゃんの子育て写真日記・・]
最近は・・ 3Dばかり・・ 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 が観たかった・・(笑)  → でも泣きそうだった父子にポチっとお願いします♪ ... [Read More]

Tracked on January 10, 2012 at 09:58 AM

» 映画「マジック・ツリーハウス」を観てきました。 [windy's note]
映画「マジック・ツリーハウス」を、子どもと一緒に観てきました。 [E:movie] 映画「マジック・ツリーハウス」公式サイト ◆感想 小学生にちょうどいい映画なんじゃないかと思います。我が家の小学生は... [Read More]

Tracked on January 11, 2012 at 11:44 PM

» マジック・ツリーハウス [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
映画「マジック・ツリーハウス」オリジナルサウンドトラッククチコミを見る世界中で大人気の児童書を映画化したアニメ「マジック・ツリーハウス」。本という無限の世界への旅が楽 ... [Read More]

Tracked on January 12, 2012 at 09:26 AM

» 「マジック・ツリーハウス」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 アメリカの児童文学作家メアリー・ポープ・オズボーン原作の人気シリーズを、「かいけつゾロリ」の錦織博監督、北川景子・芦田愛菜主演(CV)で長編アニメ映画化。  本が大好きで聡明な兄ジャックと、好奇心旺盛で活発な妹アニーが、4つ集めると奇跡が起きると言われるメ... [Read More]

Tracked on January 12, 2012 at 06:41 PM

« お正月さん@幼稚園の恒例行事♪ | Main | 夕暮れの窓辺で♪ »