« 朝食はベーグルで♪ | Main | 雪道にはこれが最高♪ »

January 23, 2012

クラスメートからのお便り♪

昨日から熱を出していたしゅん。今朝、体温を測るとまだ38℃あったので、学校を休ませることにしました。しゅんは大泣き。実は、入学して前期に1日だけ休んで『皆勤賞』が貰えなかったので、後期は絶対に休まないと心に決めていたのです。無念の欠席""(>...<)""。そんな息子の涙を見て、私自身、親として責任を感じてしまいました。

朝一番でかかりつけ医に診てもらうと・・・インフルエンザでした。今、流行りのA香港型に罹っていたようです。ハルはすでに幼稚園に登園していたのですが、帰宅後、園に問い合わせると明日から登園不可に。兄弟児のインフルエンザも制限があるようです。

夕方、しゅんの友だちが学校から連絡帳を持って帰ってきてくれました。その中に、クラスメートの女の子からお便りが入っていました。

Otayori120123
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

翌日の時間割、持ち物の他に、ひと言メッセージが添えられていました。最近の小学校にはこんな素敵な制度があるんですね。しゅんも嬉しそうに枕元でこのお便りを眺めていました。早く元気になぁれ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのインフルエンザが酷くならないように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 朝食はベーグルで♪ | Main | 雪道にはこれが最高♪ »

Comments

今は具合は如何でしょうか?
早くよくなるといいですね。。。

ひとことメッセージ、とても素敵ですね。
ちょっとした事だけど、嬉しくなりますよね〜

Posted by: サクラびより | January 24, 2012 at 02:12 AM

インフルですか・・
お子さんがクラスでどう思われてるかがわかりますね

Posted by: hairpriori | January 24, 2012 at 09:19 AM

お兄ちゃん、今も結構お熱があるのでしょうか…
最近すごくインフル流行ってますね。
予防接種していても型が合わなかったのか、大流行しているみたいです…。
学校のお休みは悔しいですが、どうか早く元気になりますように♪
お友達の一言に気持ちがギュッと詰まってますね(*´ェ`*)
こういうの、すごく嬉しかったりしますよね~☆

Posted by: ふゆか | January 24, 2012 at 06:49 PM

あらら、しゅんちゃん、インフルエンザですか・・・
どうぞ、お大事になさってくださいね。
子供はいろんなウイルスに感染して強くなっていくもの
ご両親が責任を感じる必要は無いと思いますよ♪
お友達からのお便り、これは嬉しいですね!
やっぱり心こめて書く一言は、心にずっと残りますね。
p☆

Posted by: Sippo☆ | January 24, 2012 at 08:38 PM

>サクラびよりさん、hairprioriさん、
 ふゆかさん、Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
 まとめレスでスミマセン。
しゅんはその後も熱が上がったり下がったりです。
昨夜は夕食時に嘔吐もありました。
熱が下がっても油断大敵。今週いっぱいしっかり看病します。
早くよくなって欲しいです。
そして、ハルには感染しませんように。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 25, 2012 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53809208

Listed below are links to weblogs that reference クラスメートからのお便り♪:

« 朝食はベーグルで♪ | Main | 雪道にはこれが最高♪ »