« 天園ハイキングコース(その6)お洒落なパン屋さん♪ | Main | 素敵な出逢い@つるでかご作り♪ »

February 12, 2012

素敵な出逢い@しまなみライフ♪

昨日、しゅんハルを連れて、新宿で開催されている麦わらさんの写真展『しまなみライフ』を訪れました。久しぶりの大都会。できればゆっくりと高層ビル群の写真を撮りたかったのですが、午後から出かけたので、時間の余裕もなく馳せる想いを抑えて会場の新宿三井ビルに向かいました。

Shinjukumitsui120211
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

早速、素敵な写真のお出迎えに、しゅんハルもしばし見入っていました。

Shunharu120211photogallery1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

会場は撮影自由ということでしゅんハルにもデジカメを持たせて、好きな作品を撮ってご覧、と自由に撮らせてみました。しゅんは気に入った写真(シャツにクワガタやカブトムシをつけている写真)を数枚だけ撮影。でも、ハルはどの作品もバンバン撮っていました。どれも気に入ったのかな?

Haru120211photogallery
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

会場を訪れた時、たくさんの方が鑑賞していらっしゃいました。麦わらさんもお客さんのお相手に忙しそうでした。帰り際、少しだけ麦わらさんとお話しすることができました。ほんの数分の会話でしたが、お話しできたことを幸せに感じました。普段は貨物船の船長さんとして日本中を行き来されていて、なかなかご自宅に帰れない麦わらさん。久しぶりに再会するお子さん達の成長に驚きながらシャッターを切っているのでしょう。ホントに素敵な写真ばかりです。私のブログでの拙い写真にまでお褒めの言葉も頂きました。お世辞でもその言葉を聞き、これからの励みになりました。素敵な写真たち、そして、麦わらさんに会いたい方は、16日(木)まで新宿三井ビル1FのEPSONイメージングギャラリー エプサイトにて好評開催中です。麦わらさんは毎日、在廊していらっしゃるそうです。



麦わらさんのブログ しまなみライフ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
「しまなみライフ」是非、行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 天園ハイキングコース(その6)お洒落なパン屋さん♪ | Main | 素敵な出逢い@つるでかご作り♪ »

Comments

撮影OKなんですね・・

Posted by: hairpriori | February 13, 2012 at 11:37 AM

いいな~
行きたいけど新宿は遠い・・・
実際お会いして写真の話ができたって嬉しいですよね。

Posted by: GOGOGO | February 13, 2012 at 12:54 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。麦わらさんの記事にもそう書かれていたので、
子どもたちにもカメラを渡して撮って貰いました。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ホントに素敵な写真展でした。
麦わらさんと僅かな時間、お話もできよかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2012 at 05:03 AM

おはようございます。先日は、わざわざお越しいただきありがとうございました。元気なお子様にも会えてよかったです。何か感じていただけるものがあれば幸せです。これからもよろしくお願いします。

Posted by: 麦わら | February 14, 2012 at 07:28 AM

しまなみライフ、見に行けて良かったですね。
麦わらさんはホントあの写真のまま、飾らない自然のようで、本物だなぁっと感じさせられました。
レンズがEF24〜105mmF4L1本だけというのも凄い。
やはり腕と心なんですね。
お子さんたちにも会いたかったなぁ。

Posted by: パパカメラ | February 14, 2012 at 09:38 AM

おぉ!!!こちらへ行かれたのですね☆
私も実はブログの大ファンなので
ぜひぜひ行きたいと思っているのです~♪
自然の中でのびのびと育つ子供たち…
キラキラ輝いてますよね!!!

Posted by: ふゆか | February 14, 2012 at 01:06 PM

素敵な写真展だったことでしょうね・・!
普段は、貨物船の船長さんですか!
これは大変なお仕事をなさっていらっしゃるのですね。
時間を見つけては撮りためた
愛する絵の数々なのですね。
どの一枚にも愛がたっぷりと詰まって
きっとしゅんちゃん、ハルちゃんの心にも響いたことと思います♪
p☆

Posted by: Sippo☆ | February 14, 2012 at 09:01 PM

素敵な写真ですねー。
私も写真展に行ってみたいです。
最後の写真、いいですね♪

Posted by: サクラびより | February 14, 2012 at 10:51 PM

>麦わらさん、コメントありがとうございます。
素敵な写真展に家族一同で押し掛けてしまいました。
写真をカシャカシャ、失礼いたしました。
子供の写真を撮ることで自分も元気を貰い続けたいと思います。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホント、仰るとおり、飾らない自然体の麦わらさん・・・
こんな素敵な写真展、もう一度見てみたくなりました。
レンズがズーム1本だけで撮られているのですかぁ!
それで合点がいきました。
実は麦わらさんとの会話の中で、
私もほぼ1本のレンズで撮っているとお話ししたところ、
それがいいですよ。レンズを交換しているうちに
シャッターチャンスを逃しちゃいますからね。
と仰っていました。なるほど、そうでしたかぁ。
腕と心かぁ。どれほど近づけるか分かりませんが・・・頑張ってみます。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
すでに終了されていますが、いらっしゃいましたか?
ホント、一枚一枚の写真が光り輝いているんです。
写真が語りかけてくれるようなそんな気もします。
和紙でのプリントも味わいがありました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ホントに素敵な写真展でした。
船長さんのイメージとは全く違っていましたが素敵な方でした。
そうですね。麦わらさんも仰っていましたが、
普段からなかなか子どもたちに会えないから
その分、撮影に力が入るのだそうです。
光り輝く写真ばかりでした。2人にもそれが分かってくれたかな?

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
はい、ホントに素敵な写真ばかりでした。
そちらでも個展が開催されるといいですね。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 18, 2012 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53969705

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な出逢い@しまなみライフ♪:

« 天園ハイキングコース(その6)お洒落なパン屋さん♪ | Main | 素敵な出逢い@つるでかご作り♪ »