« 息子とのひと時@カードゲーム♪ | Main | 息子とのひと時@ママの読み聞かせ♪ »

February 27, 2012

息子とのひと時@トーマスシリーズ大~好き♪

ハルは5歳ですが、今、一番のお気に入りはトーマスシリーズ。誕生日プレゼントに実妹から貰った『トーマス大図鑑』か、以前、購入した『プラレール・トーマスコレクション』のどちらかをいつも欠かさず持っています。たまにお兄ちゃんも巻き込んで・・・

Shunharu120220readingthomasbook
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、PCを開いていると、ニコ動系動画サイトで様々なトーマスシリーズのお話をリクエストしたり、プラレールの線路を繋げて手押しでいろいろなキャラクターを動かしたりしています。独り言をブツブツ言っていますが、お話の中の台詞を言っているようです(^^;;)。

Haru120226thomas1

Haru120226thomas2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは好きなキャラクターは一定しません。サンタさんにお願いするものが日々変わります。マイティ・マック、ドナルドとダグラス、フレディー、マージ・・・よく分からない名前も出てきます(^^;;)。

Haru120226thomas3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM





◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつか憧れのトーマスランドに出かけられるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 息子とのひと時@カードゲーム♪ | Main | 息子とのひと時@ママの読み聞かせ♪ »

Comments

トーマスってたくさんキャラがいますよね。
ウチの子達はあまり興味がありませんでした。
プラレールは大好きです。
今は、上の子がレゴブロックが大好きみたいです。
下の子はポケモンに夢中です。

Posted by: kazunao1878 | February 27, 2012 at 06:46 PM

kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
我が家の長男もトーマスにはそれほどハマりませんでした。
次男はどうしてこれほどまで・・・って感じです。
ポケモンは必ず通る道ですね。
レゴ、我が家にもありますが、まだまだのようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 28, 2012 at 04:52 AM

コンバンハ☆
二人とも凄くプラレールが楽しそうですね♪
顔を線路に近づけてますね~!
ウチの息子も最近トーマス好きになりつつありますねぇ。

梅小路蒸気機関車館の写真、しばらく続きます・・・(^^ゞ

Posted by: alpinism2 | February 28, 2012 at 10:06 PM

alpinism2さん、コメントありがとうございます。
プラレールって男心をくすぐるのでしょうか。
息子さんもハマりだしてきたのですね。
梅小路・・・楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 29, 2012 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54089141

Listed below are links to weblogs that reference 息子とのひと時@トーマスシリーズ大~好き♪:

« 息子とのひと時@カードゲーム♪ | Main | 息子とのひと時@ママの読み聞かせ♪ »