« 自家製チョコチップパン♪ | Main | 息子とのひと時@詰め将棋♪ »

February 25, 2012

大怪我に猛省、神様に感謝♪

久しぶりの更新です。ブログですので詳しいことまでは綴れませんが、一大事についての報告をすることにします。実は、先週末深夜、帰宅途中に転倒して大怪我をしてしまいました(>。<)。診察して貰ったところ、膝の打撲と肋骨3本骨折という診断が下されました。数日間、歩行が困難な状態でした。その後は骨折部分をかばった寝方をしてしまって首の痛みが酷くなり、頸椎捻挫という別の診断も下されました。横になって眠れない日々が続いています。(昨夜、ようやく3時間以上、横になって眠ることができました)

怪我をした翌朝、そんな父親を見てしゅんやママは泣いてしまいました。ハルは怖くて近づくこともしなかったようです。全く、バカ親です。仕事も休まざるを得なくなり、同僚にも多大な迷惑をかけてしまいました。深酒の末の愚行に同情の余地なしです。それなのに、そんな私に、家族や同僚は温かい言葉をかけてくれたり、様々な面倒を見てくれます。しゅんからも「ボクが手伝おうか」なんて言ってくれます。皆の温かさに、自分の情けなさを恥じる毎日です。いろいろな意味で生き方の転機になる一大事となりました。

信頼する同僚からこんなメールを頂きました。
本当に、命あってのなんとかです!怪我程度で良かった良かった×無限大。神様が、「少し休みなさい!!」と、言っているのです。

家族のありがたさや、自分の立ち位置がわかるかな?お子さん、奥様と過ごせる時間を大事に。


帰宅したしゅんはすぐ宿題に取りかかります・・・
Shun120220randcel
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ホントにその通りです。毎日、仕事から帰宅するとふたりの寝てる姿しか見られず、家族との会話もほとんどない状態の日々だったのですが、今回の怪我で息子たちの登園、登校時に「いってらっしゃい」の挨拶ができ、帰宅してからの宿題や会話を楽しむことができるのも、神様が「試練と親としての使命」を与えてくれたからなのかも。命をつないでくれた神様に心より感謝しています。そして、首の痛みでゆっくりとカメラを構えることはできませんが、恩返しの意味もこめて、家族たちとの時間をできうる限り、持ちたいと思っています。

しゅんの宿題は「音読」。とっても上手いよ。
Shunharu120220readingtextbook
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
パパと遊べないしゅんハル、そして、ママにエールを。
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 自家製チョコチップパン♪ | Main | 息子とのひと時@詰め将棋♪ »

Comments

骨折ですか!?
それは大変ですね…
どうかお大事にして下さいませ。
何はともあれ、骨折程度で済んだと思えば…ですね。
家族っていいですよね。

Posted by: サクラびより | February 25, 2012 at 12:07 PM

一大事とはグリンデルさんの骨折でしたか。
大人になってからの骨折は何かと大変ですよね。
肋骨だと尚更のことですね。おだいじに。
でも、お子さんとの時間もとれて、リセットできたようで、
幸いだったのかもしれませんね。

Posted by: photosuke | February 25, 2012 at 04:24 PM

大丈夫ですか?
私も駅の階段で転んで肋骨にひびが入ったことあります。
でも骨折だからもっとツライですよね。

優しい同僚の方に甘えて、家族で過ごす時間を大切にしてゆっくり静養してくださいね。
お大事に。

Posted by: kazunao1878 | February 25, 2012 at 04:47 PM

グリンデルさん、大丈夫ですか!?
ママさんまで涙を流されるなんて・・本当にすごい状態だったのではないでしょうか?
でも、同僚の方も優しいですね。
本当にいろんなことに感謝ですね。
カメラはとりあえず治るまで我慢するとして、
お子さん達と一緒に過ごせる時間を大切にしてくださいね。^^
お大事に。

Posted by: kimidori | February 25, 2012 at 09:36 PM

グリンデルさん、こんばんは。

転倒で骨折とは大変でしたね。
私も肋骨折れた(原因不明で)ことがありますが、腕などと違って固定もできず、治るのを待つしかなくツラいですよね。

奥様、お子さん達、同僚の方、みなさんとても優しくて温かくていいな。
神様がくれたお休みだと思って、ゆっくり静養なさってくださいね。お大事に!

Posted by: たく母 | February 25, 2012 at 09:52 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
全く持って愚かな私への優しいお言葉、感謝します。
家族、同僚の有り難みをひしひしと感じています。

>photosukeさん、コメントありがとうございます。
年甲斐もないことをしてしまいました(><)
これからの人生を見つめ直すいい機会にもなりました。
怪我の功名、と思うことも大事かもしれません。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
肋骨にヒビが入ったご経験があるのですね。
咳払いも辛い毎日・・・風邪など引くことはできませんね。
メールを通じ、同僚の優しさにも毎日触れています。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
帰宅した時は立って歩けない状態だったので・・・
家族、同僚、そして、皆さんのように心配してくださる、
その優しさに感謝し、それに応えていけるようにします。
カメラは基本、負担のないノーファインダーで撮ることにします。
子どもたちとこうやって過ごせる時間はあまりないでしょうから。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
肋骨骨折のご経験がおありなのですね。
私の場合は布製のコルセットを巻いていますが、
これが利いているのかは分かりません。
一寸した咳払いでも痛みはありますから。
ホントに、家族や同僚の優しさに助けられている毎日です。
この優しさにはしっかりと応えていかなくてはと改めて猛省しています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 26, 2012 at 05:16 AM

転倒でそんな大ケガを。。。
階段とかで受け身がとれなかったのでしょうか。
不意をつかれた時って怖いですね。

同僚の方が仰る通り、神様からのメッセージなのかもしれません。
大変でしょうが、得る事も多いと思います。
ゆっくりご静養下さい。

Posted by: パパカメラ | February 27, 2012 at 06:18 AM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
深酒で・・・ホント、年甲斐もなく情けない話です。
でも、命をつないでくれた神様に感謝し、
これからできる限りの恩返しをしたいと思っています。
こんな私へのお気遣い、感謝します。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 27, 2012 at 01:05 PM

ご無沙汰でメッセージが遅れました。
怪我から日がたち少しは落ち着いてきたでしょうか?
状況はわかりませんが、きっと誰にでも起きえることだ思います。
今は焦らず回復を待つのみですね。
長い人生、たまにはこんな時期もありますよ。
今しかできないこと、たっぷり楽しんじゃってください!!

Posted by: GOGOGO | February 27, 2012 at 01:08 PM

GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
少しずつ痛みとつきあえるようになってきて動きが
スムーズになってきました。
年甲斐もなく・・・気持ちはいつも若いままなのがいけませんね。
>長い人生、たまにはこんな時期もありますよ。
そう言っていただけるだけで、だいぶ楽になります。
今日はリハビリがてら独りで散歩に出かけました。
平日の昼下がりに散歩なんて・・・また当分ないでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 27, 2012 at 06:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54070617

Listed below are links to weblogs that reference 大怪我に猛省、神様に感謝♪:

» 肋骨骨折二回目!この1年平穏だったのにねー [背面飛行がとまらない]
本日、3年振り二回目の肋骨骨折を喰らいました。 右第8ー9肋骨逝きました。 昨年 [Read More]

Tracked on March 11, 2012 at 07:42 PM

« 自家製チョコチップパン♪ | Main | 息子とのひと時@詰め将棋♪ »