« 息子とのひと時@トーマスシリーズ大~好き♪ | Main | 息子とのひと時@兄弟でキャッチボール♪ »

February 27, 2012

息子とのひと時@ママの読み聞かせ♪

皆さまからの早速のお見舞いコメ、ありがとうございました。記事としてブログに載せようかどうしようか、正直かなり迷いましたが、いつでも自分の愚行を思い返し反省できるように、とアップすることにしました。怪我から1週間経ちましたが、まだ痛みが続いています。不自由な躯を家族が支えてくれています。休んでいる間の私の仕事は同僚が皆で分担してくれています。その何物にも代え難い「思いやり」「優しさ」をいつまでも忘れません。

ハルが就寝前の読み聞かせをしてもらっていました。こんなワンシーン、怪我をしなかったら、この先も撮ることはなかったことでしょう。

Haru120222yomikikase
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

本のタイトルは『フンガくん』。随分前にしゅんに買ってあげた絵本です。駄々をこねてすぐに「フンガ、フンガ」と怒るフンガくん。でも、そんなフンガくんの怒りをさらりと受け流すマイペースお母さん。子どもとの距離感が絶妙なママさんなのです。



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
たまに「フンガくん」に変身してしまうハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 息子とのひと時@トーマスシリーズ大~好き♪ | Main | 息子とのひと時@兄弟でキャッチボール♪ »

Comments

ああ、いいなあ~(´▽`*)
おやすみ前のママの読み聞かせタイム♪
至福のひとときですね。
フンガ君・・私も買ってみようかな?
選んだのも、ママかなあ。
母親って、絵本選ぶときも 「想い」を託すんですよね
深い深い、愛情の海♪
p☆

Posted by: Sippo☆ | February 27, 2012 at 09:32 PM

Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
私も以前は寝る前の読み聞かせをしてあげていたのですが、
仕事がハードになってきて子どもの寝る時間に帰宅できなくなり・・・
今は曜日にも依りますがが、できる時はママがしています。
フンガくんは以前、NHK教育の『テレビ絵本』で知り、私が購入しました。
シリーズものでいろいろ出ているようですよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 28, 2012 at 05:07 AM

かなり遅れましたが、お怪我大変でしたね。。
ほんと命に別状はなく、骨折ですんでよかったです。
家族っていいなと改めて思いました。
ごめんなさいーグリンデルさんは痛いのに。。
今はとにかくゆっくり体を休めてお大事にされてください☆

Posted by: chisa | February 28, 2012 at 09:57 PM

まだ痛みが続いてるのですか…
早くよくなるといいですね。

とても素敵な写真ですね。
写真から愛情が伝わってきます♪

Posted by: サクラびより | February 28, 2012 at 10:11 PM

お怪我大変でしたね。
まだ痛みが続いてるとの事、
早くよくなるといいですね。

うちのお兄ちゃんもトーマス大好き☆
実は、うちも実妹にトーマス大図鑑の本を貰って、
かなりハマってます。
あの本は、レアなキャラクターの名前も載ってるので
楽しいようです。
応援ぽち☆

Posted by: spri*shot | February 29, 2012 at 08:44 AM

まさに怪我の功名ってヤツですね・・

Posted by: hairpriori | February 29, 2012 at 11:11 AM

その後、怪我の具合はいかがですか?
ゆっくり静養してくださいね。

写真、ほのぼのしていますね。
親に本を読んでもらうことって、子どもにとってはとても嬉しいことだと思います。

Posted by: kazunao1878 | February 29, 2012 at 07:08 PM

>chisaさん、コメントありがとうございます。
ホント、命あっての物種です。
お心遣いに感謝します。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
まだまだ痛みはありますが、快方に向かっています。
拙い写真に嬉しいコメント、ありがとうございます。

>spri*shotさん、コメントありがとうございます。
優しいお言葉、感謝します。
同じ図鑑をお持ちなのですね。それも実妹からの贈りもの(^^)
ホント、レアなキャラクターいるんですねぇ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
仰るとおりです。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
優しいお言葉に感謝します。
読み聞かせ、大切ですよね。私もできる限りしていきたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 29, 2012 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54092324

Listed below are links to weblogs that reference 息子とのひと時@ママの読み聞かせ♪:

« 息子とのひと時@トーマスシリーズ大~好き♪ | Main | 息子とのひと時@兄弟でキャッチボール♪ »