« 天園ハイキングコース(その5)獅子舞を経由して♪ | Main | 素敵な出逢い@しまなみライフ♪ »

February 11, 2012

天園ハイキングコース(その6)お洒落なパン屋さん♪

いつもご訪問ありがとうございます。今日は初の連続4記事投稿しました。ゆっくりとご覧下さい。

天園からの下山ルートは途中から市街地の一般道路に変わります。鎌倉宮には寄らずに帰路を急ぎます。しゅんハルはそろそろ限界(^^;;)。お昼も(親は(^^;;・・・)それほど食べなかったので、通りすがりのパン屋さんで美味しそうなパンを買いました。

BACKEREI KONDITOREI Bergfeld

『ベルグフェルド』という店名からも分かるように、ドイツパンを販売しています。購入したのは「塩ツノ」と「ザルツプレッツェル」の2種類。どちらも岩塩がまぶしてあるやや硬めのパン。子どもには一寸硬かったかな?でも、岩塩がハイキングの心地よい疲れを癒してくれました。美味しかったです。

Shunharu120205bergfeld
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「まだ~」という声の回数が多くなってきたのですが、しゅんハルを頑張らせて、鶴岡八幡宮まで歩きました。ハイキングの終点は大社前のバス停。途中、茶屋でのランチを含めると約6時間のハイキングでした。お疲れさま。また、歩きに来ようね。

Shunharu120205atbusstop
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ドイツパンとお菓子のベルグフェルド

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの頑張りに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 天園ハイキングコース(その5)獅子舞を経由して♪ | Main | 素敵な出逢い@しまなみライフ♪ »

Comments

すっかりご無沙汰してしまいました~いつも駆け足で読み逃げだけcoldsweats01
お仕事お忙しい中の更新、それでも写真満載&しっかりとした記事にされていて、見習わねば…と思わずお休み中のカメラに目が行ってしまいました(笑)

ハイキング、うちも行こう、行こうと言いながら実現できていません。
わが子はきっとすぐ抱っこ、面倒くさいので親もすぐに抱っこ。いけませんね。
そこを一緒に乗り越えるには、ハイキング良さそうです~行きたいなぁ。

Posted by: motomoto | February 12, 2012 at 03:03 AM

おはようございます。
お子さん達、弱音をはかずエラいですね。
ウチの子だったら、おそらく、「もう帰ろうよ〜」の連発になりそう。
でも、ハイキングっていいですよね。
まずは短い距離から挑戦かな?

Posted by: kazunao1878 | February 12, 2012 at 07:03 AM

頑張った後だからパンも尚更美味しいでしょうね

Posted by: hairpriori | February 12, 2012 at 09:47 AM

岩塩をまぶした、硬めのパン♪
こういうの、大好きです(≧∇≦)
最近の食事は柔らかいものが多いから
硬いものは、歯も顎も丈夫にしてくれますよね。
ドイツのパン、食べてみたいな♪
お菓子も気になります(*^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | February 12, 2012 at 09:47 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
こちらこそなかなか伺えずにスミマセン。
まだまだ何か先に楽しみ、目標がないと最初のハイキングは
難しいのかもしれません。
途中のよいしょも必要ですかね(^^)。
暖かくなってきたらハイキング如何でしょうか。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
ホント、特に次男はよく弱音を吐かずに完歩しました。
短距離、低山などいろいろなハイキングがあると思いますが、
楽しい目標があると尚いいのかもしれませんね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
塩味の利いた硬いパンがよかったのかも。
形も?

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
岩塩そのまま何粒も・・・私は初めて体験したパンでした。
次回のハイキングでも買ってしまいそうです。
土地柄、お洒落なパン屋がよく似合いますね。
ケーキもたくさん売られていました(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 13, 2012 at 05:42 AM

日曜はありがとうございました
親子で力作のかごができましたね

天園は懐かしいですね

小学生の頃に、弟と近所の友人とで、味噌おにぎりをこさえて歩いてよく行きました

大道からいろんな入り口で山道を健長寺まで。健長寺からは歩いて大道まで…三人とも金がないから、疲れてもバスに乗れず、腹減っても何も買えず、寒くてひもじい思いで夕闇の中を帰って行きました
…懐かしい思い出です


侍従川の源流の森は天園ハイキングコースの山なのです

事前にとったつるは峠の茶屋より横浜市よりのところでとりました

天園ハイキングコースは、横浜自然観察の森&上郷・森の家や金沢動物園などにもつながってます
いろんなアプローチができますよ

Posted by: やまだようじ | February 14, 2012 at 01:28 AM

>やまだようじさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、とても素敵な体験をさせていただき感謝しています。
記事は本日アップする予定です。
侍従川の源流はあの天園の北側や西側に当たるのですね。
次回、天園方面に行く時には横浜市側からもアプローチしたいなぁと思っていました。
想い出話、興味深く読ませていただきました。
味噌おにぎり、懐かしい響きです(^^)。手が汚れますがダイスキでした。
少年の頃の自然の中での体験が今に繋がっていらっしゃるのですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2012 at 05:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53960212

Listed below are links to weblogs that reference 天園ハイキングコース(その6)お洒落なパン屋さん♪:

« 天園ハイキングコース(その5)獅子舞を経由して♪ | Main | 素敵な出逢い@しまなみライフ♪ »