« 遅咲きの梅♪ | Main | 幼虫入れ替え♪ »

March 30, 2012

音楽の絵本 by クールブラス♪

息子たちにホンモノのクラシック音楽を聴かせたくなり、コンサートに行って来ました。会場は大船にある鎌倉芸術館。以前、よこはま動物園・ズーラシアで聴いた「ズーラシアンブラス」を中心としたスペシャル楽団「クールブラス」の演奏会でした。

Kamakurageijutsukan

Zoorasianbrassdolls
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

初めてのクラシック・コンサート。でも、就学前の子どもたちを対象にした内容とあって、笑いの要素をふんだんに入れた楽しい演奏でした。しゅんはもちろん、ハルも終始、ニコニコしながら聴いていました。さすが、プロフェッショナル。ふたりともまた機会があったら聴きたいって言ってました。

そうそう、ハルが少しずつ時計(時間)に関心を持つようになってきました。開演前、長い針が12になったら始まるよ、なんて言っておくと、あっ、もう12だよって教えてくれました。

Shunharu120326atconcerthall
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この演奏会のきっかけはサクラびよりさんのブログ『SAKURA BIYORI』の記事でした。「ズーラシアンブラス」の演奏を以前、聴いたことがあったので、これは是非、チケットの予約をしなくては!と思い、調べてみると、丁度、県内での演奏会があったので予約した次第です。サクラびよりさん、ご紹介ありがとうございました。

ズーラシアンブラス公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ズーラシアンブラスの演奏を聴きに行きたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 遅咲きの梅♪ | Main | 幼虫入れ替え♪ »

Comments

情操教育には最高ですね

Posted by: hairpriori | March 30, 2012 at 12:17 PM

へぇ〜、おもしろそう。
子ども達にも受けるようにする努力って大変なものだと思います。
私自身、クラシックコンサートに行ったことないので、私のような初心者にはこういう子ども向けのコンサートがいいのかもしれませんね。

Posted by: kazunao1878 | March 30, 2012 at 06:38 PM

子供にも楽しめるようなクラシックを
素敵な企画ですね!
難しいことを、よりやさしく わかりやすく伝える
これ、本当に大切なことと思います。
クラシックの音調は、ずっと心に残り
奏で続けてくれます。
ハルちゃん 時計に目覚めたの
真っ先に覚えるのは、3時かな?^^
p☆

Posted by: Sippo☆ | March 30, 2012 at 09:56 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
こういうコンサートがよくあるといいのですが。
今度は動物園で聴こうかな。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
子どもたちも笑える、ドリフのギャグのような演出が
随所にある楽しいコンサートでした。
私もすっかりファンになりましたよ。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ホント、素敵な企画でした。
今回のコンサートで音調を覚えていてくれたら嬉しいです。
3時・・・なるほど。どうでしょうねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 31, 2012 at 12:14 AM

コンサートは如何でしたでしょうか?
こうやって、よい音楽と触れ合っていければいいですよね〜

また行きたいのですが、
福岡には年に1回しか来ないみたいで、、、

Posted by: サクラびより | March 31, 2012 at 01:10 AM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ちまたには様々な音楽が溢れています。
よい音楽との出逢い、大切ですね。
福岡には年1回ですかぁ。
今度、動物園で会ったら彼らに伝えておきます(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 31, 2012 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54342904

Listed below are links to weblogs that reference 音楽の絵本 by クールブラス♪:

« 遅咲きの梅♪ | Main | 幼虫入れ替え♪ »