« 幼虫入れ替え♪ | Main | リニア実験線の建設現場♪ »

March 31, 2012

『第3のエコカー』のCMロケ地♪

彼岸に訪れることができなかった岳父の墓参に山梨に出かけてきました。平日だったので都心を抜けるのに時間がかかりましたが、どうにか昼前に到着できました。この日は雲ひとつない青空が広がり、遠くに雪を頂く八ヶ岳連峰や南アルプスの峰々がとても美しく輝いていました。

バックは八ヶ岳連峰
Shunharu120329yatsu

韮崎市内から南アルプスの鳳凰三山を望む
120329hoosanzan
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

折角の山梨訪問なので、昼食後、ちょっと寄り道をすることに。しゅんハルも喜ぶところ、ということで訪れたのが、ここです・・・・

Thirdecocarcmloc1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

見覚えのある方はいらっしゃいますか?瑛太と吹石一恵が登場するダイハツのCM最新版「日本のどこかでドライブ篇」で使われたロケ地です。ちょっと離れたところから写すとこんな感じです。斜面に植えられた桃の開花はやはり遅れているようです。今度は一面桃の花で埋め尽くされる頃に訪れてみたいですね。

Thirdecocarcm2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ロケ地ですが、それほどまだ知られていないのか、CMの構図を確かめながらノンビリと美しい風景を楽しんでいるのは私だけでした(^^;;)。しゅんハルも眺めよりも遊び。展望台からちょっと離れたところにある遊具で思いっきり遊んでいました。

Shunharu120329furusatopark
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

↓↓CMをご存じない方はこちらをクリック↓↓
ダイハツ テレビCM『日本のどこかで ドライブ篇』

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
第3のエコカーのCM、なかなかいいロケ地を選んだなぁと思われた方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 幼虫入れ替え♪ | Main | リニア実験線の建設現場♪ »

Comments

スミマセン、CMは覚えていませんが、南アルプスはキレイですよね。
我が家では今年の冬は信州の山を見に行きました。
冬の山々は雪化粧でキレイでした。

Posted by: kazunao1878 | March 31, 2012 at 07:33 PM

ここがCMの場所なんですね
ちなみに山梨はウチのダメ嫁の故郷です^^

Posted by: hairpriori | March 31, 2012 at 08:33 PM

CM見ていて、いい雰囲気な所だなぁ…なんて思ってましたが
山梨だったのですねー♪
これだけ眺望が良いと、テンション上がりますよ!
多分私も人が居なくても撮りまくりです(笑)

公園も楽しそうですねぇ~☆

Posted by: ふゆか | March 31, 2012 at 09:50 PM

すごく見晴らしのよいところですねー
テレビはほとんど見ないので、
CMが分かりませんでしたが、
遊具もあって楽しそうなところですね!

Posted by: サクラびより | March 31, 2012 at 11:16 PM

あー、このCM見たことあります!
ロケ地だったんですね~♪
広々として気持ち良さそう・・・!!
山梨の春 爛漫の季節も、もうすぐでしょうね☆
遊具もいっぱいあって、
しゅんちゃんもハルちゃんもたっぷり楽しめて♪
良かったですね(^0^)/
p☆

Posted by: Sippo☆ | April 01, 2012 at 09:36 PM

あのCM知ってます!
あれは山梨だったんですか!?
全く分かりませんでした~。^^
CMとかに使われている場所ってとても素敵なところが多いので、
行ってみたくなりますよね♪
このときはお天気も良くて気持ちがよさそうですね。^^

Posted by: kimidori | April 01, 2012 at 09:37 PM

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
普段、あまり山を見ない人間にとって、アルプスは格別です。
残雪の信州の山々も見に行きたくなりました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
あのCM、結構、気に入っています。
他にも山梨県人がよく知るお店が登場するようです。
奥さまは山梨のご出身でしたかぁ。
うちのと話が合いそうです(^^;;)

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
あのCM、いいですよねぇ。
展望台からの眺めはホント、素敵でした。
ふゆかさんもドライブを兼ねていかがですかぁ。
公園もまずまずでした。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。テレビ、ご覧にならないのですね。
ダイハツのHPからも動画が楽しめますので是非。
遊具、広場などもあり、子どもたちも楽しめるところでした。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
素敵なロケ地でした。山梨にいらっしゃる際には
是非、お立ち寄り下さい。
子どもたちも楽しめる公園が付設されていてよかったぁ。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
あのシリーズは山梨県甲府市を中心に撮影されています。
食事の場面で登場するお店も山梨県人には有名なお店のようです。
天気にも恵まれて素敵な眺めを見ることができました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 02, 2012 at 02:34 AM

お久しぶりです。
あの山並み、やっぱり山梨ですよね~
CMロケ地に、私も行ってみたいな。
南アルプスと八ヶ岳。やっぱりいいな。
GWを待たずに帰省したくなりました。

Posted by: windy | April 02, 2012 at 02:34 AM

windyさん、コメントありがとうございます。
あのCMシリーズ。山梨県人には懐かしい場所もあるようです。
食事のシーンで使われた『ドルチ』というお店は
20号線沿いの有名な喫茶店です。
八ヶ岳と南アルプス、いいですよねぇ。
私もまた行きたくなりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 02, 2012 at 04:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54354318

Listed below are links to weblogs that reference 『第3のエコカー』のCMロケ地♪:

« 幼虫入れ替え♪ | Main | リニア実験線の建設現場♪ »