« 息子たちとのひと時@雪だるまづくり♪ | Main | 桃の節句にちらし寿司♪ »

March 02, 2012

それぞれの新しい携帯♪

先週の日曜日、しゅんハルを連れて散歩に出かけました。目的は携帯の機種交換をするためにauショップに向かったのです。私とママの携帯は今年7月で通話ができなくなるくらいの旧タイプ。私のに至っては6年前の機種(W32T)。赤外線機能がつく前の代物ですから、その古さは今や化石並みでしょうか。

いまどきの携帯 on February 02, 2006 on Grindel's Graffiti

そのふたりの携帯がそれぞれ無料で最新携帯に機種変更できるキャンペーンの対象機種だったのです。私は数日前に、スマホではなく携帯タイプに機種交換の手続きをしていて、本体が郵送されてきたので、データ移動をお願いすることに。でも、ママは前日にDMで届いたキャンペーンを受けることにしたようです。ナント(@@)、iPhone 4Sに無料機種交換です。ただ、画像のデータ移動はできないとか、メール受信が15分ごととかいろいろな制約があったようですが、やっぱり、iPhoneはカッコイイですね。

Seizahyoforiphone4s

Shun120301withiphone4s
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

上の画像は今、一番気に入っている星座表というアプリだそうです。部屋を暗くして見ると凄く綺麗です。しゅんも興味深く動かして、自分の星座を探していました。

そして、私の携帯はこんな感じ。漆黒の携帯、かなり満足です。そして、カメラのスペックが1310万画素。凄いですねぇ、今どきの携帯は・・・。まだ、ほとんど撮ってませんが、近々、いろいろ試してみようと思っています。

富士通製 F001
Myf001
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
それぞれの新しい携帯ライフに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 息子たちとのひと時@雪だるまづくり♪ | Main | 桃の節句にちらし寿司♪ »

Comments

6年も愛用されてたのですね~すごい♪
私はだいたい壊れたりしたり電池の消耗が早くなってきたら買い替え^^:::

それにしても無料で機種変更できるなんてすごいですね♪

Posted by: chisa | March 02, 2012 at 10:19 PM

私のもまだ折り畳みです^^”

Posted by: hairpriori | March 02, 2012 at 10:39 PM

私も先日4Sにしたのですが、まだ全然使えていません・・・
アプリにいたってはまだゼロ。
なにかカメラ系でおすすめアプリがあったら教えてください。
まあアプリってなに???ってレベルですけどね。

Posted by: GOGOGO | March 03, 2012 at 08:42 AM

携帯取り替えたのですね。
私もiPhone4S使っています。
iPhone3からの買い替えで先日手に入れました。
メールは「メール」ではなく、「メッセージ」の方を使うとタイムリーに送受信できますよ。

私が持っていた携帯ってバッテリーがすぐダメになるんです。
だから、何回か機種変更しました。
それにしても6年間も使えたとはスゴいですね。

Posted by: kazunao1878 | March 03, 2012 at 02:25 PM

グリンデルさん、こんにちは。

以前の携帯、ずいぶん長く使ってらっしゃったのですね〜。6年とはスゴイです!

私も一年前からiPhone4です。
私の場合はPHSからの乗り換えで、携帯端末でネットをやったことがなかったので使いこなせるか不安でしたが、調べたいことを瞬時にさがせる便利さにハマって、今では、なくてはならない相棒ですo(^▽^)o

Posted by: たく母 | March 03, 2012 at 04:30 PM

6年も使ってたとはすごいですね!
しかも無料で最新機種に〜ってうらやましい。
iPhone4Sはカメラアプリとかも楽しいですよー。

Posted by: サクラびより | March 03, 2012 at 05:05 PM

お♪お仲間が増えた~
auとsoftbankでは同じ4Sでも多少システムが違うみたいですね~♪
6年はすごい!エライです!!!
その間、バッテリーって何回位変えましたか?
私はすぐバッテリーが無くなってしまって……

Posted by: ふゆか | March 03, 2012 at 06:57 PM

機種変、そんなキャンペーンがあったとは♪
私もぎりぎりまで使い続けていればよかったかなあ。。
まずバッテリーがぎりぎりで、いつも機種変してました。
といってもそんなに頻繁ではないけれど
星座表、、これいいな~(´▽`*)
私も子供の頃は星座大好きだったんです
部屋を暗くして、、ナイスアイディア☆~☆

Posted by: Sippo☆ | March 03, 2012 at 09:34 PM

書き忘れました
p☆

Posted by: Sippo☆ | March 03, 2012 at 09:35 PM

こんばんは^^
携帯を6年使われてたなんてすごく大事にされてたんですね!
私はだいたい2-3年で新しいのが欲しくなってしまいます。
そしてiPhone4S、うらやましいです!!
私も欲しいなーってずっと思ってるんですよね。
iPhoneのカメラを使ってみたいです。

Posted by: ゆっきー | March 03, 2012 at 10:20 PM

>chisaさん、コメントありがとうございます。
基本、メールと通話だけでしたので気がついたら6年使っていました。
今までの携帯もほぼ無料での機種変更です。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
お仲間がいらっしゃって心強いです。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
同じく4Sですかぁ。
確かにアプリって・・・これは携帯タイプも同じことです。
カメラ系、ありそうですねぇ。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
同じく4Sでいらっしゃいますかぁ。
メッセージとメールってどんな違いがあるのでしょう?
バッテリーはいたって元気でした。
まぁ、ヘビーユーザーではありませんでしたので(^^;;)

>たく母さん、コメントありがとうございます。
メールと通話が主体でしたので酷使しなかったのがよかったのかな?
iPhoneなんですね。やはりハマると離せなくなりそうですね。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
私の携帯人生は毎回こんな感じです。
店頭で購入したことがないんです。
カメラアプリ、あるんですね。教えてください。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
4Sは私ではなくママでして(^^;;)。私は相変わらず携帯タイプ。
バッテリーは全く替えませんでした。
メールと通話のみでしたので充電も2~3日に1度。
酷使しなかったのがよかったのかもしれません。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
長年使っていると無料の機種変更のDMが届くんです。
酷使しなかったからか、バッテリーの持ちはとってもよかったです。
星座表、ハマりますね。でも、iPhoneのアプリは有料です(^^;;)
いつも、Pありがとうございます。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
前のは結構、デザインが気に入っていたので使い続けていました。
でも、iPhoneが世に出た時には思い切って!と思ってしまいましたよ。
その時を我慢しての今回の機種変更でした。
iPhone4S。私もママのを見ていいなぁと思いますが、
ハマっちゃうとブログの更新にも影響が出そうです(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 04, 2012 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54124583

Listed below are links to weblogs that reference それぞれの新しい携帯♪:

« 息子たちとのひと時@雪だるまづくり♪ | Main | 桃の節句にちらし寿司♪ »