« 4ヶ月遅れの七五三スタジオ撮影♪ | Main | ハル、乗れるようになりました♪ »

March 26, 2012

理想的なコンパクト公園@宇喜田さくら公園♪

東京都内の公園の魅力に取り憑かれて早数年。昨日、新たな公園を見つけました。江戸川区北葛西にある宇喜田さくら公園です。この公園の一番の魅力は何と言っても筒状ネットがスパイラルに続く『リングネット』。しゅんは早速、果敢にアタック。一番上が少し揺れるようで怖かったと言っていましたが、楽しかったようです。あっ、ハルは・・・ちょっと怖かったようです。

Ukitaspringnet1

Shun120325ringnet
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

怖がっていたハルもついに・・・
Haru120325ringnet
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この『リングネット』は複合大型遊具の一部。この他にもローラー滑り台やネットのスロープ、グラグラ丸太渡り(←勝手に命名していますが・・・)、斜面登りなど様々な遊具が付設されています。それほど広くない敷地ですが、魅力的な遊具がコンパクトに凝縮されているって感じです。

Shunharu120325ukitasp
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、この公園の魅力は大型遊具のスペースと同じくらいの広場があることです。こうやって、遊具と広場の空間を分けることで子どもたちの動線が重ならず、動きやすくなると思います。理想的なコンパクト公園です。こんなタイプの公園が横浜市内も点在していたら・・・。まずは我が家のそばの○○公園に・・・。東京がまたまた羨ましく感じた一日でした。

Ukitaspyuguzenyou
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

■■■アクセス■■■
横浜方面からは首都高湾岸線・新木場ICを下りて、そのまま直進。臨海6丁目交差点を左折し、北上。北葛西5丁目付近を左折。周辺にコインパーキングあり。休日でも1日最大800~1,000円の上限が設定されています。コンビニは歩いて5分ほどのところにセブンイレブンがあります。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
宇喜田さくら公園に魅力を感じた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 4ヶ月遅れの七五三スタジオ撮影♪ | Main | ハル、乗れるようになりました♪ »

Comments

この公園の名前は初めて聞きました。
東京の東側はホント疎いです。
楽しそうな公園けっこうあるもんですね。
この手の公園に行く機会も減っていくんだろうなぁと
感じる最近。寂しくなります。

Posted by: パパカメラ | March 27, 2012 at 06:45 PM

公園巡り、楽しそうですね。
新しい発見がありそうで、私も公園巡りやってみようかな。
いつも同じ公園では子ども達も飽きちゃいますもんね。
今度の休み、公園巡りしてみよう。

Posted by: kazunao1878 | March 27, 2012 at 08:05 PM

そろそろ
外遊びにいい季節ですね

Posted by: hairpriori | March 27, 2012 at 08:12 PM

へぇ~、遊具もここまで進化して!?
これは遊園地に行くよりずっと良さそう!!
やっぱり、子供の頃ってお金使うよりも
こういう遊びが一番だと思うんです。
ほんと増えてもらいたいですよね!
また、広場と遊具が区分けされているというところも
作られた方の愛を感じました~♪
p☆

Posted by: Sippo☆ | March 27, 2012 at 09:32 PM

恥ずかしながらここは行った事ないです・・・
でも面白そうですね!
まずは近場を制してみようかな(笑)
二人、お揃いの服いいですね

↓七五三の後撮りもお疲れ様でした
ほーんと、時期だと混雑してますもんね
二人ともかっこよく決まってますね

Posted by: おやや@ままちゃり号 | March 27, 2012 at 10:13 PM

ここの遊具は楽しそうですね!!
リングネットがやってみたいです。
下からのショットとか良い感じに撮られてますね〜

Posted by: サクラびより | March 27, 2012 at 11:02 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。東京都の東側の区にはまだまだ興味深い公園が
たくさん点在しているようです。
子どもの成長とともに公園を訪れる機会が減る・・・
考えてしまうと寂しくなりますね。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
公園巡り・・・是非。報告を楽しみにしています。
拙ブログでもいくつか紹介していますので、
ご参考になさってください。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい。春はもうそこまで。動きも軽やかになりますね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
こういう公園なら毎日、連れて行ってあげて思いっきり遊ばせたいです。
って、子どもだけではなく、大人も楽しめる公園、いいですよね。
今後、増えることを願って止みません。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
江戸川区は児童遊園の王国のような場所ですね。
レポーターはおややさんにお任せします。
ご報告、楽しみにしています♪
兄弟のこのコオーディネイト、結構、気に入っています。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
リングネット、私もやりたかったのですが、
出るに出られなくなりそうで止めました(^^;;。
リングネットの中にカメラを押し込んで、撮ってみました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 28, 2012 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54319016

Listed below are links to weblogs that reference 理想的なコンパクト公園@宇喜田さくら公園♪:

« 4ヶ月遅れの七五三スタジオ撮影♪ | Main | ハル、乗れるようになりました♪ »