« あおちゃんを目標に・・・♪ | Main | 自転車の練習のつもりが・・・♪ »

March 20, 2012

焼き芋ダイスキ♪

ハルは焼き芋がダイスキです。日曜日のお昼ご飯はスーパーで見つけた特大の焼き芋でした。その大きさにビックリ。半分に切ってもこんな大きさでした(^^)。

Haru120318yakiimo_2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さすがに全部は食べ切れませんでしたけどね。でも、大満足なランチだったようです。昨日、BOOK-OFFに寄って古本を立ち読みしていたら、そんな焼き芋ダイスキなハルにピッタリの場所を見つけました。しかし、ネットでもう少し調べてみようとしたら、残念なことに数年前に閉館されていました。詳しくはこちらをクリック

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつの日かハルがどこかのサツマイモ博物館に行けるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« あおちゃんを目標に・・・♪ | Main | 自転車の練習のつもりが・・・♪ »

Comments

焼き芋、美味しそうです。
満足そうなハルくんですね。

実は私も大好きです。
でも最近は食べると胸焼けがするんですよ。

Posted by: kazunao1878 | March 20, 2012 at 07:19 AM

ふふふ…ハルくん見ていたら、こちらも焼き芋食べたくなってしまいました。
最近はスーパーでもよく売っていますよね、わが家もよく買わされます。焼き芋屋さんも回っているんですけど、こちらはなかなか(笑)。

博物館、残念でしたね。
でも川越には芋菓子、芋料理など、芋に関するものがいっぱいありますので、ぜひぜひいらしてください。
その際にはぜひご一報を♪

Posted by: motomoto | March 20, 2012 at 09:27 AM

むにってなった唇が可愛らしー
いい食べっぷりですね♪
焼き芋美味しいですもんね〜

Posted by: サクラびより | March 20, 2012 at 05:25 PM

最近食べてないです・・
美味しそうですね!

Posted by: hairpriori | March 20, 2012 at 09:30 PM

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
ハルは焼き芋があったらご飯が要らないくらいです。
胸焼け・・・残念ですねぇ。安納芋なら大丈夫?

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうですね。スーパーでも売っていますね。
息子さんもお好きなのですね。
川越は芋の街のようですね。いつか是非。
ミニオフ会ができればと思います。

>サクラびよりさん。コメントありがとうございます。
団子っ鼻になってちょっとどうしようかなぁと思ったりもしたのですが、
まぁ、滅多に見せない顔になったので載せちゃいました。

>hairprioriさん。コメントありがとうございます。
実は私も食べていません。
こんな食べっぷり見せられたら食べたくなっちゃいますよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 21, 2012 at 08:48 PM

ハルちゃん~~~~~(≧∇≦)
もう、満面の幸せ顔ですねっ
やきいも こんな大きいの 見てないなあ。
い~しやき~いも~~
なんていう声も、聞かれなくなりましたよね。
資料館、残念ですね。
復活して欲しいな!!
p☆

Posted by: Sippo☆ | March 21, 2012 at 09:54 PM

Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
変顔でどうしようかなぁと思いましたが、思い切って載せました(^^)
石焼き芋屋さん、あの声、確かに聞かれなくなりましたねぇ。
資料館の復活、私も望みます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 22, 2012 at 03:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54263786

Listed below are links to weblogs that reference 焼き芋ダイスキ♪:

« あおちゃんを目標に・・・♪ | Main | 自転車の練習のつもりが・・・♪ »