« 自転車の練習のつもりが・・・♪ | Main | 逆光の中で・・・♪ »

March 23, 2012

夢に向かって・・・♪

東調布公園を訪れた後、皆で千葉県と茨城県の県境にある、とある街まで出かけました。実は、知り合いの建築士が建てた家の内覧会に招待されたのです。彼は大卒後、建築設計事務所に就職し、8年間、様々な経験を積んできました。そして、30歳になった今年、独立を決め、新しく個人の事務所を構えることを決めました。その記念すべき最初の作品が、友人の新居の設計、施工でした。土地探しから一緒に携わり、友人の希望をいろいろ聞き入れ、モダンで素敵な一戸建てを作り上げました。しゅんハルも彼とは初対面でしたが、とても礼儀正しく振る舞っていました。そして、木のよい香りのする新築の家をとても気に入ったようでした。ブランコを漕いでいるふたりの奥に写っている黒壁の家が彼の設計した家です。

Shunharu120320buranko
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

いよいよ大海原に独りで漕ぎ出ていった知人。毎日が順風とは限りませんが、数々の波を乗り越え、更に大きな夢に向って頑張ってほしいと切に願います。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
30歳を機に独立を決めた知り合いに・・・
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 自転車の練習のつもりが・・・♪ | Main | 逆光の中で・・・♪ »

Comments

あの辺り・・
混むんですよね^^

Posted by: hairpriori | March 24, 2012 at 08:09 AM

遠目ですが、モダンで素敵なおうちですねー!
間取りとかインテリアとか興味がありまくりなので
こういう内覧会、ものすごく気になりますーーー!!!

Posted by: ふゆか | March 24, 2012 at 10:30 PM

黒い壁の家、なかなかかっこよさそうな感じですねー
建築業界は厳しいみたいですね。
頑張って下さいませー。

Posted by: サクラびより | March 24, 2012 at 10:52 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
初めて通った道でした。
いつの日か機会がありましたらお邪魔します。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうですね。今風の素敵な造りでした。
広いウッドデッキもあってBBQ楽しめそうでした(^^)
初めて、内覧会に出かけてきましたが、新築はいいですね。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
若い人の発想は新鮮です。
お金の話はしませんでしたが、総額いくらくらいだったのかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 25, 2012 at 12:33 AM

設計事務所は大変ですが、頑張ってくださいとお伝えください。
設計事務所、私の昔のあこがれでした。
大学は建築学科で、一応建築関係の仕事をしています。(設計事務所ではないですが・・・。)

Posted by: kazunao1878 | March 25, 2012 at 10:57 AM

kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
力強いエールをありがとうございます。
ご自身の憧れでいらっしゃいましたか。
今の若い世代(私から見て)は思い切った決断をするなぁと
驚きますが、その決断こそが人生をより楽しくさせるのかもしれませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 26, 2012 at 01:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54293304

Listed below are links to weblogs that reference 夢に向かって・・・♪:

« 自転車の練習のつもりが・・・♪ | Main | 逆光の中で・・・♪ »