« 初めての光景♪ | Main | 兄弟劇『三びきのやぎのがらがらどん』♪ »

April 07, 2012

わんぱく天国@東京スカイツリーの見える公園♪

開業間近の東京スカイツリーのそばに、魅力的な公園があることを知りました。『わんぱく天国』という別名が付いている押上公園です。

Wanpakutengoku
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さほど広い空間ではありませんが、子どもたちが兄弟や友だちと、あるいは独りで、楽しめる要素がふんだんにある魅力的な公園です。入口の門には木製遊具が付設されていたり、中央には土が盛られて、その下には土管のトンネルが・・・。ボールや手押し車などが自由に使えます。

Wanpakutengoku3

Shunharu120401wanpaku<br>Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

広場には大きな柳の木が若葉を付け始めていました。
Wanpakutengoku2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、この公園のもうひとつの魅力は・・・室内で木工工作が出来ることなのです。ハルは生まれて初めてノコギリを挽きました。プラレールの車庫を造るのだそうです。そして、しゅんはお風呂で遊べる船づくり・・・。カナヅチを使って釘をたくさん打ちました。

Haru120401nokogiri

Shun120401kanazuchi

Shunharu120401wanpaku3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、皆さま、出来映えはいかがでしょうか?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
わんぱく天国に行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 初めての光景♪ | Main | 兄弟劇『三びきのやぎのがらがらどん』♪ »

Comments

ココもいいですね〜。
室内で木工ができるのも魅力ですね。
2人とも作品、上手にできましたね。

Posted by: kazunao1878 | April 07, 2012 at 09:37 AM

男の子にはいい体験ですね

Posted by: hairpriori | April 07, 2012 at 11:33 AM

こんな素敵な公園があったなんて!
たくさんの遊具もさることながら
室内で木工工作までできるとは、、
これ本当に素敵ですね(≧∇≦)
しゅんちゃん、ハルちゃん、のこぎり使う姿もかっこいい☆
また素敵な作品が出来上がりましたね(^0^)/
スカイツリーも微笑んでいるようです♪
p☆

Posted by: Sippo☆ | April 07, 2012 at 09:26 PM

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
私も最近、この公園のことを知りました。
東京の北東部にはまだまだ魅力的な公園がたくさんあるようです。
羨ましい限りです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
この手の遊び、というか技術って自宅でしなくなりましたからね。
遊具も含めて昭和の懐かしさを感じました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
木工工作の体験が出来る公園なんて、ホント素敵な発想です。
ハルのノコギリは指を切らないかとヒヤヒヤでしたが、
集中すれば出来るものですね。
しゅんもママに手伝って貰って上出来な船を完成させました。
スカイツリーとのコラボ写真、想い出がまたひとつで出来ました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 08, 2012 at 04:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54409770

Listed below are links to weblogs that reference わんぱく天国@東京スカイツリーの見える公園♪:

« 初めての光景♪ | Main | 兄弟劇『三びきのやぎのがらがらどん』♪ »