« さあ、お出かけだ~@海老名SA♪ | Main | スタンプラリー@富士サファリ2012初夏♪ »

May 27, 2012

ジャングルバス@富士サファリ2012初夏♪

Fujisafarientrance120520

ハルが行きたかったところは富士サファリパークでした。ジャングルバスに乗って動物たちにエサをあげたかったのです。何種類もあるジャングルバスの中でも、ハルの希望は「トラバス」でしたが、残念ながら入園と同時に出発してしまいました。次の便を待つと時間が中途半端になるため、適当な時間の便を選んでチケットを買うことに。結局、前にも乗ったことがある、「コゾウバス」になりました。エサやりポイントは3ヶ所。クマ、ライオン、そして、草食動物(ラクダ)。まず、最初はクマゾーン。熊さんたちにはニンジンやリンゴをあげます。

Haru120520kumaesa

Shun120520kumaesa
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

続いて、メインイベントのライオンへのエサやり。「近すぎちゃってどぉしよう」の歌通り、金網越しにライオンに肉を食べさせます。たまに、吠えたりするので迫力満点です。

Shun120520lionesa

Haru120520lionesa
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

草食ゾーンのラクダさんには干し草を小さく丸めた粒状のエサをあげるのですが、アッという間に平らげてしまい、シャッターチャンスを逃すことが多いです(^^;;。でも、ジャングルバスの楽しみはエサやりだけではありません。ドライバーさんたちの巧みな話術に感心したり、笑ったり。他の動物たちの生態も学習できます。子ども料金が設定されていないのでファミリーだと高くついてしまいますが、利用価値の高いイベントです。因みに、ゾウゾーンにはアジアゾウも飼育されるようになったのですね。知らなかった~。

Asiazouwithmtfuji
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、希望の「トラバス」ではなかったので、乗車前はグズっていたハルでしたが、最後にはウキウキでバスと一緒にパチリ。よかった、よかった。

Shunharu120520kozoubus
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

富士サファリパーク公式ホームページ http://www.fujisafari.co.jp/

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
富士サファリパークに行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« さあ、お出かけだ~@海老名SA♪ | Main | スタンプラリー@富士サファリ2012初夏♪ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54807691

Listed below are links to weblogs that reference ジャングルバス@富士サファリ2012初夏♪:

« さあ、お出かけだ~@海老名SA♪ | Main | スタンプラリー@富士サファリ2012初夏♪ »