« オタマジャクシを探しに♪ | Main | ポケモンカードゲーム・バトルカーニバルに初参加♪ »

May 19, 2012

旧家の庭で♪

ご訪問ありがとうございます。今週、来週とまだまだ忙しい日々が続きそうですので、コメント欄は閉じさせて頂くことにしました。お時間がありましたら、応援のポチだけでも頂ければ幸いです。リンクさせて頂いている皆さまのところにもなかなか訪問できそうにありません。重ねて、ご了承下さいm(_ _)m。

GW最終日の続き。オタマジャクシを探しに行った市民の森の外れに、江戸時代から続く旧家が保存されていました。その庭でしゅんハルが何やら座り込んでいます。

Okutsuresidence1

Shunharu120506okutsu1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ふたりしてアリの巣を観察していたようです。この旧家には立派な長屋門が建てられているのですが、実は、この長屋門は素敵な仕掛けが施されています。門には土間があり、その奥に階段が設けられていて、2階に上がると、板敷きと畳敷きの部屋がそれぞれ1つずつ造られているのです。日本建築の素晴らしさを垣間見た訪問となりました。

Okutsuresidence3

Shunharu120506okutsu2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

更に、母屋の裏手には大きな鯉のぼりが・・・。ハル、大喜びでした。
Haru120506koinobori
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
たまには古民家を訪れてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« オタマジャクシを探しに♪ | Main | ポケモンカードゲーム・バトルカーニバルに初参加♪ »

Comments

古来からの日本家屋・・・いいですねぇ。
本当に癒される空間です。
木の家に、住みたくなります。
夏は涼しく 冬暖かいのかなあ。。
こいのぼり、悠々と泳いで(*´∀`*)
こういう環境を、現代の子供たちにこそ
たっぷり味わってもらいたい♪
p☆

Posted by: Sippo☆ | May 19, 2012 at 10:21 PM

正座なんかしてお行儀がいいですね^^
こいのぼりもおっきーい!!

Posted by: kazu0611s | May 19, 2012 at 11:24 PM

コメント欄を閉じるチェックを忘れていました(^^;;

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
木の家、やはり日本人として落ち着く空間です。
鯉のぼりも大きくて感動しました。
そうですね。今の子どもたちに味わってもらいたいですね。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
こういう空間ではキチッとするのかな?
こんな大きな鯉のぼり、私も羨ましいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 20, 2012 at 05:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54746799

Listed below are links to weblogs that reference 旧家の庭で♪:

« オタマジャクシを探しに♪ | Main | ポケモンカードゲーム・バトルカーニバルに初参加♪ »