« 旧家の庭で♪ | Main | もらいもの♪ »

May 20, 2012

ポケモンカードゲーム・バトルカーニバルに初参加♪

ご訪問ありがとうございます。今週もまだまだ忙しい日々が続きそうですので、コメント欄は閉じさせて頂くことにしました。お時間がありましたら、応援のポチだけでも頂ければ幸いです。リンクさせて頂いている皆さまのところにもなかなか訪問できそうにありません。重ねて、ご了承下さいm(_ _)m。

先日、しゅんが念願だったポケモンカードゲームのバトル大会に初めて参加できました。過去2回、ポケモンセンターで開催されたバトル大会は抽選の段階で外れて悔しい思いをしましたが(詳しくはこちら)、今回の会場はパシフィコ横浜ということで、たくさんの腕試し用のフリーのバトル場が用意されていたので、何度も参加することができました。

Pcgbattle_board

Shun120512taikenbattle1

Shun120512taikenbattle2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回のバトル大会の正式名は『ポケモンカードゲーム・バトルカーニバル2012スプリング』というもので、5月~6月にかけて全国4都市で開催されるポケモンカードゲームの一大イベントです。会場の別のスペースでは夏にハワイで開催される世界大会を目指すトーナメントも開催されていました。こちらは2時間待ちということで諦めました(^^;;)。恐るべし、ポケモンカードゲームです。

Pcgbattle_tournament
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、ハルはというと、ポケモンには全く興味を示さず、帰りたい、帰りたいの連呼。でも、釣りのゲームには興味津々。もう一回、もう一回の連呼となりました(^^;;)。

Haru120512maggyotsuri
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ポケモンカードゲーム・バトルカーニバル2012スプリングについて

今回のイベントは入場無料。会場も広く、カードゲーム初心者にむけたコーナーも充実していてとてもよい企画だなぁと思いました。今回のようなイベントを増やしてもらえるとポケモンセンターで悔しい思いをする子どもたちが減るんじゃないかなぁと思うのですが・・・。しゅんの晴れやかな笑顔を見てそう思いました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ポケモンカードゲーム凄まじ、と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 旧家の庭で♪ | Main | もらいもの♪ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54752521

Listed below are links to weblogs that reference ポケモンカードゲーム・バトルカーニバルに初参加♪:

« 旧家の庭で♪ | Main | もらいもの♪ »