« 茅ヶ崎里山公園(その3)トンボ♪ | Main | 夏仕様♪ »

June 10, 2012

早朝の自転車練習♪

山積みの仕事が片づきません(^^;;)。平日は子どもたちと会話ができるのは出勤前のたった1時間ほど。帰宅すると、しゅんハルも眠ってしまっています。そんな毎日が続いているのですが、しゅんが次の日の朝、早起きして自転車の練習をするといったので、久しぶりにしゅんの自転車練習に付き合いました。

Shun120604bicycle1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

自転車、サイズアップしてあげないと・・・膝がもう少しでハンドルに当たってしまいそうです(^^;;)。友だちからも自転車、小さいと言われているようだし・・・。

さて、自転車にまだ自信の持てないしゅんですが、彼には出来るようになりたいことが、まだまだたくさんあります。逆上がり、縄跳び、棒登り、キャッチボール、サッカーのドリブル、鉛筆の持ち方、かけっこ・・・。ダメだ、できない・・・と諦める気持ちが芽生え始める前に、ヘンな癖がつく前に、できるようにさせてあげたいです。コツを掴めば簡単にできちゃうことなのですが、「言うは易く、行うは難し」ですね。頑張れ、小学2年生!!!

Shun120604bicycle2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの自転車練習に付き合ってくれる方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 茅ヶ崎里山公園(その3)トンボ♪ | Main | 夏仕様♪ »

Comments

ちゃんと乗れてますねー
こうゆうのは一回コツをつかんだら
すぐに乗りこなせるものですよね。

Posted by: サクラびより | June 11, 2012 at 02:23 AM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Posted by: 履歴書の転職 | June 11, 2012 at 10:11 AM

すごい、すごーい!
ちゃんと乗れてるじゃないですかぁー。
ウチの子も、そろそろ練習しなきゃだめかなぁー。
いまだに、三輪車にも乗ったことないっす・・・。

Posted by: kazu0611s | June 11, 2012 at 06:23 PM

自転車って一回乗れると感覚を身体が覚えてしまうのか、ずっと乗れるようになるんですよね〜。
他の運動もコツをつかめば、できるようになると思います。

Posted by: kazunao1878 | June 11, 2012 at 06:41 PM

朝の、わずかな時間しか一緒に過ごせないなんて
しゅんちゃん、パパの気持ちを察してくれたのかな!
早朝の運動はまた気持ち良いですよね♪
やりたいこと、できるようになりたいこと
たくさん!!
すっごく幸せなことですね☆
がんばれ~
しゅんちゃんも、パパも(^0^)/
p☆

Posted by: Sippo☆ | June 11, 2012 at 09:02 PM

>サクラびよりさん、kazu0611sさん、kazunao1878さん、
 Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
自転車はたまにフラフラするものの乗りこなすことができます。
ま、小学2年生ですから(^^;;
でも、小学2年生なのにできないことが多くて・・・(^^;;
頑張らせないと・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 12, 2012 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54931553

Listed below are links to weblogs that reference 早朝の自転車練習♪:

« 茅ヶ崎里山公園(その3)トンボ♪ | Main | 夏仕様♪ »