« 茅ヶ崎里山公園(その2)里山の原風景♪ | Main | 早朝の自転車練習♪ »

June 09, 2012

茅ヶ崎里山公園(その3)トンボ♪

ご訪問ありがとうございます。まだまだ忙しい日々が続いていてコメント欄は閉じさせて頂いています。お時間がありましたら、応援のポチだけでも頂ければ幸いです。リンクさせて頂いている皆さまのところにもなかなか訪問できそうにありません。重ねて、ご了承下さいm(_ _)m。

『茅ヶ崎里山公園』の「柳谷戸」で(私が^^;;)捕まえたトンボ・・・。しゅんが大好きになったのか、なかなか飛び立とうとしませんでした。

Shun120527tenori1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

シオカラトンボの雌、ムギワラトンボでしょうか。羽が透明でなく、茶褐色なのが気になります。しゅんはトンボの腹の先を見て、「これは雌だな」といってました。いつの間にそんなことを覚えたのかな。トンボの種類をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

Shun120527tenori2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM (トリミング加工)

神奈川県立茅ヶ崎里山公園 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
自然豊かな里山の風景に触れたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 茅ヶ崎里山公園(その2)里山の原風景♪ | Main | 早朝の自転車練習♪ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/54923364

Listed below are links to weblogs that reference 茅ヶ崎里山公園(その3)トンボ♪:

« 茅ヶ崎里山公園(その2)里山の原風景♪ | Main | 早朝の自転車練習♪ »