« 朝から『すき家』♪ | Main | 回転寿司でパクパク♪ »

June 20, 2012

水無月台風の夜と翌朝のこと♪

いつもご訪問ありがとうございます。また、定期的にコメントを頂く皆さま、ありがとうございます。本来ならば、お礼も兼ねてご訪問してコメントも残したいのですが、なかなか思ったように時間がとれません。ご無礼お許し下さい。更新も不定期になりがち(^^;;)。お時間のあるときにフラッと立ち寄っていただければと思っています。

昨日はもの凄い風の音に怖いくらいでしたが、皆さんのところはいかがだったでしょうか。被害が出ていないことを願っています。さて、昨日は職場でも台風対策で早めの帰宅を促され、久しぶりに、しゅんハルが寝る前に帰宅できました。玄関に出迎えてくれたふたりの手にはなにやらPETボトルを使った作品が・・・。学校や幼稚園から帰ってきて家で作ったようです。

Shunharu120619petworks
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんの持っているのは「メロエッタ」(新しいポケモン)、そして、ハルの持っている巨大なものは「リュウグウノツカイ」だそうです。リュウグウノツカイ?。しゅんが図鑑で教えてくれました。どうやら深海魚のようです。

今朝早く、横浜では台風一過の青空が広がってきました。でも、まだまだ強い風が吹いています。空には面白い形の雲が浮かんでいました。しゅんに教えると「シロナガスクジラ雲」と言ってました。なるほど・・・。

Yokohamasky120620one

Yokohamasky120620two
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
雲がだんだんとシロナガスクジラに見えてきた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 朝から『すき家』♪ | Main | 回転寿司でパクパク♪ »

Comments

こういう工作関係・・
嵩張って捨てるに捨てれず困ってます
本人には大作でしょうからね^^

Posted by: hairpriori | June 21, 2012 at 10:36 AM

コチラでも台風はすごかったですよ〜。
だんだんとシロナガスクジラに見えてきました。(≡^∇^≡)
子どもの頃、「台風一過」って「台風一家」だと思っていました。
台風のお父さん、お母さん、お兄ちゃん、・・・。
今考えると笑っちゃいますよね。

Posted by: kazunao1878 | June 21, 2012 at 06:37 PM

お忙しそうですね~
僕はやっと峠を越しました。
久々に週末カメラを触れます。

Posted by: パパカメラ | June 22, 2012 at 06:34 PM

台風のおかげで早く帰れて
しゅんちゃんもハルちゃんも
さぞ、喜んだことでしょう~♪
パパも(^0^)/
手作りの作品、パパに早く見せたくて
待っていたのでしょうね♪
雲を見て、シロナガスクジラ
子供の夢って、本当にすごい!
p☆

Posted by: Sippo☆ | June 22, 2012 at 09:59 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。確かに嵩張りますし、壊れやすいし・・・
我が家は適当なところで処分することにしています(^^;;
といっても、結構部屋に置きざりにされていますが・・・

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
思いの外、大きな台風でしたね。
次の日も一日中、強い風が吹いていました。
台風一過・・・私もそうでした(^^)。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
テレビ番組、映画、それぞれ楽しみにしています。
あっ、今日出かけるので録画しなくちゃ。
週末の撮影も楽しみにしていますよぉ。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
いつも温かいコメントに感謝です。なかなか伺えずゴメンなさい。
たまには早く帰ってあげなくては・・・と思ってしまった日でした。
雲を見て何の形・・・小さい頃、しゅんとよくやった遊びでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 23, 2012 at 05:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55013385

Listed below are links to weblogs that reference 水無月台風の夜と翌朝のこと♪:

« 朝から『すき家』♪ | Main | 回転寿司でパクパク♪ »