« ミニトマトの収穫♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪ »

July 07, 2012

子は親を映す鏡♪

今週は他の方のブログをROMすることすらできないくらい忙しい日々でした。もちろん、撮影なんて殆ど出来ない状態。こんな時もあると思ってはみたものの、やはり、仕事の山に埋もれてしまっているなと淋しく感じてしまいました。でも、そんな中、昨日、出勤前に面白い写真が撮れました(^^)。

トイレで大きい方をするハルの写真。食事中の方には申し訳ありません。でも、そんな格好をするようになったんだぁと思わず撮ってしまいました。

Haru120706readingatwc
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実は、トイレに入って本や雑誌を読む姿は私がよくやっていることなんです。子どもは親を映す鏡。よく見ているなぁと思ってしまったトイレのひとこまでした。

しゅんのこと。
皆さまにご心配をおかけしていましたが、今週から元気に登校しています。ただ、夜中になるとゴホゴホと咳き込んで目を覚ましてしまうことが続いていて、インタール等を吸入して症状を抑えています。気管支喘息の体質なので、気温や気圧が大きく変わるこの時期は辛いのでしょう。早くよくなってほしいです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルは何を読んでいるのかな?と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ミニトマトの収穫♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪ »

Comments

悪いとこばかり似るんですよね^^

Posted by: hairpriori | July 07, 2012 at 10:04 AM

ホントに「子は親を映す鏡」ですよね。
私も悪い癖を真似されました。
冷蔵庫の一番下のドアを閉めるとき足で閉める癖があるんですが、子どもが真似していました。
改めなきゃと思った瞬間でした。

Posted by: kazunao1878 | July 07, 2012 at 10:46 AM

確かに子供は口調も行動も
気が付けばそっくりになってますよねーヾ(;´▽`A``
それを見て、わがふり直さなくては…っと
日々思いながら中々実行できていない大人の弱さ…
いや、私の弱さです(泣)

Posted by: ふゆか | July 07, 2012 at 06:47 PM

ハハハ。そのうちマンガを。
痔になるなよ~

Posted by: パパカメラ | July 08, 2012 at 01:52 AM

ご多忙のお気持ち、わかります。。
私もめちゃくちゃハードな仕事に変わって
連チャンで入ると、帰宅してから口聞くこともできないくらいの疲労、、
本当にお疲れ様です。
休める時はまずはごゆっくりと心身を休めてあげてくださいね。
体が何より資本ですから、、
ハルちゃん~~
パパの真似なの 可愛い^^
うちのダンナも同じです☆
さすがに娘は真似しませんが(笑)
p☆

Posted by: Sippo☆ | July 08, 2012 at 10:15 PM

グリンデルさんご無沙汰しております。

お2人とも本当に大きくなりましたね。

我が家の健人もかなり気管支が弱い体質で13歳になっても、相変わらず気候の変動にダメージを受けやすく学校を休みがちですが、小児科に行くような咳はでなくなりました。

個人差があるでしょうが、あと少し大きくなれば、体力ももっと付いて、しゅん君ももっと楽になると思います。

ハル君、真剣で集中力ありそうですね。

多忙な仕事を終えて、子供の笑顔をみるとほっとしますね。

Posted by: あみ | July 09, 2012 at 12:11 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
やっぱり悪いことの方がインパクト大ですからね。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。皆さん、同じようなことで悩んでいらっしゃいますね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
う~ん、そうなんですよねぇ。
親になってもなかなかこれまで当たり前に思っていることを
変えることはなかなかできませんからねぇ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
確かに、次はマンガ・・・
もっとトイレから出なくなってしまいそうです(^^;;)

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
Sippo☆さんもお仕事お忙しいのですね。お疲れさまです。
そうですね。体が資本ですよね。いつまでも若くないですから。
こんなことまでしてるのかぁって思ってしまった瞬間でした。
可愛いと思ったのと同時に、マズイって思っちゃいました(^^;;)

>あみさん、コメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しています。
息子さん、そうでしたかぁ。やはりこの時期は辛いのですね。
体力・・・結構、インドア派のようなのでそれがちょっと心配ですが、
一緒に楽しみながら体力をつけていければいいなぁと思っています。
はい。ハルって結構、集中力がありそうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 10, 2012 at 01:33 AM

おじさんもこんなんしたこと無い
大人だなぁ

Posted by: edogin | July 11, 2012 at 11:08 PM

edoginさん、コメントありがとうございます。
確かに自分が子どもの頃にはこんなことしていなかったですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 11, 2012 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55139022

Listed below are links to weblogs that reference 子は親を映す鏡♪:

« ミニトマトの収穫♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪ »