« ポケモン映画、見たかったのにぃ♪ | Main | 共同作業@昆虫発掘♪ »

July 23, 2012

大アゴの魅力♪

しゅんは夏休みの目標を『虫の世話』に決めました。カブトムシやクワガタのエサ(昆虫ゼリー)を替えるのです。カブトムシは数が多いし大食漢なので、毎日、4~5個替える必要があります。クワガタは2~3日に一度くらいになりそうですが、ケースを種類別にしているので、チェックが必要です。最後まで世話することができるかな?頑張ってほしいです。

さて、今回のクワガタ採集で我が家にやってきたクワガタたち。やはり、ミヤマクワガタとノコギリクワガタの大アゴはカッコいいですね。いつまで見ていても飽きませんねぇ。どうやら、しゅんもその魅力にハマっているようです。

2012miyamaosu

2012nokogiriosu
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
クワガタの大アゴの魅力に賛同される方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ポケモン映画、見たかったのにぃ♪ | Main | 共同作業@昆虫発掘♪ »

Comments

挟まれたらかなり痛いですよね^^

Posted by: hairpriori | July 23, 2012 at 10:32 AM

クワガタ、立派ですね。
ホント、挟まれたらすごく痛そうです。
しゅんクン、カブトムシとクワガタのお世話、頑張ってくださいね。

Posted by: kazunao1878 | July 23, 2012 at 06:30 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。挟まれたくないですね。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
私自身、ミヤマを捕まえたのは人生これでやっと3回目です。
そして、これほど立派なノコギリクワガタも、子どもの頃以来でしょうか。
虫たちのお世話、三日坊主にならないといいのですが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 23, 2012 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55259112

Listed below are links to weblogs that reference 大アゴの魅力♪:

« ポケモン映画、見たかったのにぃ♪ | Main | 共同作業@昆虫発掘♪ »