« 今年もポケモンポスター、ゲットだぜ!♪ | Main | セミの羽化観察大作戦~真夜中の成就♪ »

July 29, 2012

セミの羽化観察大作戦~序章♪

水曜日、仕事からの帰り道、そろそろセミの幼虫が土から出てきて羽化する時間だなぁ、なんて思っていたら、目の前の壁の上をのそのそと歩く幼虫が・・・(@@)。そのタイミングのよさに驚いてしまいました。自宅に持ち帰り、息子たちの寝る時間に合わせてカーテンにつけてみました。

Semiyochu120725
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは寝ないで、羽化の瞬間を見ると頑張っていましたが、結果は・・・

Semiuka120725

Shun120725asleep_semiuka
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

夜中、目を覚まして大泣きでした。セミの羽化は毎年、見ているものなのですが、しゅんはこの日の観察を夏休みの絵日記にすることに決めていたようで、そのこともあっての悔し泣きでした。さて、しゅんの願いは叶うのでしょうか?乞うご期待。

●●過去の記事から●●
セミ3部作@その2~セミの羽化を見るの巻♪ (2011.8.02)
セミの羽化を見たよ♪ (2010.7.24)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今年もセミの羽化が見られるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 今年もポケモンポスター、ゲットだぜ!♪ | Main | セミの羽化観察大作戦~真夜中の成就♪ »

Comments

おおっ、見事に羽化の瞬間を・・・!
しゅんちゃん 残念でしたね。。
でも、相手は生き物ですから
なかなか人間の思うとおりにいかない、、
でも、またきっと、今度はきっと
素晴らしい瞬間に会えるから
その日を夢見て、毎日がんばろうね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | July 29, 2012 at 11:06 PM

凄い瞬間撮りましたね!

Posted by: hairpriori | July 30, 2012 at 10:56 AM

しゅんクン、残念でしたね。
でも夏はまだまだ続きます。
次回に挑戦してね。

なかなかこの瞬間って巡り会わないので写真に撮れません。
この眼で羽化の瞬間を見てみたいです。

Posted by: kazunao1878 | July 30, 2012 at 06:38 PM

>Sippo☆さん、hairprioriさん、kazunao1878さん、
コメントありがとうございます。
旅行出発直前と言うことでまとめレスで失礼いたします。
次の記事にもまとめましたが、しゅんとハルは翌日、
無事、セミの羽化を見ることができました。
今年は観察した様子も絵にまとめていました。
夏休みのいい自由研究ができました。
さて、旅行に出発です。いってきます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 31, 2012 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55307275

Listed below are links to weblogs that reference セミの羽化観察大作戦~序章♪:

« 今年もポケモンポスター、ゲットだぜ!♪ | Main | セミの羽化観察大作戦~真夜中の成就♪ »