« 牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その3)びゅんびゅんゴマ♪ »

July 14, 2012

牛乳パックでつくろう(その2)クルーザー♪

アッという間に4日が経ってしまいました。今週は多忙すぎる日々で、更新作業はもちろん、他の方のブログもROMできない毎日が続きました。連休は息子たちと遊びながら、また写真が撮れるといいなぁと思っています。

記事が随分遅くなってしまいましたが、ワクワクさんの工作シリーズの続きを。しゅんが作ってみたくなったのは「クルーザー」。

Shun120708packfune1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

一緒にカッターを使ったり、テープを貼ったりしました。くっつけるのに必要なのはビニールテープ。100均に行けば、いろいろな色のビニールテープがセットで売られています。便利になりましたねぇ。このクルーザー、お風呂や水場で遊べるんです。動力はゴム。なかなかのリサイクル工作です。あっ、このクルーザーづくりで気をつけなければいけないこと。それは、バランスです。お風呂で浮かべてもひっくり返ってしまっては元も子もありません(^^;;。

Shun120708packfune2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの作ったクルーザーで船旅を楽しみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その3)びゅんびゅんゴマ♪ »

Comments

カッコイイクルーザーですね。
よく出来ていますよ〜。
ゴム動力で後ろのスクリュー?が回転して前に進むんですね。
子どもっていろいろ工夫していろんなもの作りますよね〜。

Posted by: kazunao1878 | July 15, 2012 at 07:04 AM

kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
あっ、これは「ワクワクさん」の本に載っているもので
作り方もしっかり書かれているんです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 15, 2012 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55195520

Listed below are links to weblogs that reference 牛乳パックでつくろう(その2)クルーザー♪:

« 牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その3)びゅんびゅんゴマ♪ »