« 子は親を映す鏡♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その2)クルーザー♪ »

July 10, 2012

牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪

しゅんハルは「ワクワクさん」が大好き。自宅にあった『つくってあそぼ』の本からまず、ハルが選んだモノは・・・

Haru120707gomicar
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

数日前から「ごみしゅうしゅうしゃをつくりたい」と言っていたハル。まだ、カッターは使えないので、それは私の担当。ハルには、ハサミを担当してもらいましたが、タイヤを作るために丸く引いてあげた線に沿って、結構、上手にハサミを動かしていました。私がかなり手伝いましたが(^^;;)、こんな感じに出来上がりました。ふたりして新聞紙を丸めたゴミを集めたり、散らかしたりして、楽しく遊んでいました。

Shunharu120707gomicar1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのゴミ収集車にゴミを集めに来てもらいたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 子は親を映す鏡♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その2)クルーザー♪ »

Comments

男の子ならではの題材ですね

Posted by: hairpriori | July 11, 2012 at 11:57 AM

ウチの子もこういう工作が好きです。
学校でもいろんな工作をするみたいで、楽しそうですよ。
私自身、子どもの頃は工作やらプラモデルやらラジコンが大好きでした。
手で作って完成させるという行為が大好きだったんです。
久々にプラモデルでも作ってみようかなぁ。

Posted by: kazunao1878 | July 11, 2012 at 06:42 PM

我が家の育児はこういう時間を作ってやれなかったので、羨ましいです。

Posted by: edogin | July 11, 2012 at 11:10 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
工作、楽しいですよぉ。あおちゃんもいかが?

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
自分の子どもの頃、確かに工作いろいろありましたよね。
でも、今の方が材料が手軽に手に入りますね。
100均を使えばかなり安上がりですし(^^)

>edoginさん、コメントありがとうございます。
でも、レスリングを通して素晴らしい育児をされたと思います。
我が家はスポーツを一緒にしてあげられなかったのが残念。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 11, 2012 at 11:36 PM

ハルちゃんの満面の笑みが物語っていますね(*^-^*)
牛乳パック一つで、こんなにも素敵な世界が…!
パパに手伝ってもらって、ハルちゃんも心強かったことでしょうね♪
しゅんちゃんも、一緒にたっぷりと楽しめたようですね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | July 13, 2012 at 10:08 PM

Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ハルはホントに喜んでいました。
このワクワクさんの本には選ぶのに困るほどのおもちゃが・・・
子供との工作の時間、私も楽しかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 13, 2012 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55167523

Listed below are links to weblogs that reference 牛乳パックでつくろう(その1)ゴミ収集車♪:

« 子は親を映す鏡♪ | Main | 牛乳パックでつくろう(その2)クルーザー♪ »