« 夏の旅行2012いざ出発~♪ | Main | 夏の旅行2012(2)梅小路蒸気機関車館♪ »

August 11, 2012

夏の旅行2012(1)まずは京都駅で・・・♪

久しぶりの更新となってしまいました(^^;;)。連日、オリンピックで日本選手の皆さんが大活躍しているのを応援しているために更新の時間がなかなか取れない、という嬉しい理由からです。週末になり、ようやく時間がとれたので、夏の旅行記のはじまり、はじまり~♪

『夏の旅行2012』の始まりは途中下車の京都。目的地は駅から少しバスに乗るのですが、まずは駅構内のスポットへ。京都駅には1階の改札前広場から11階建ての駅ビルの屋上までずっと続く大階段があります。171段もあるそうです。その階段の中央部にポケモンの映画の巨大広告壁画が飾られています。その大きさに圧倒されたしゅんハルは自分のデジカメでカシャカシャ撮っていました。

2012kyotostairspokemon

Shunharu120731kyotopokemon
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、時系列ではないのですが、京都駅の上部には空中経路という展望通路が延びています。目的地から戻ったあと、駅ビルでお昼を食べた後、皆でこの廊下を歩きました。ここから眺める京都タワーや京都の街並みは素敵ですよ。

Shunharu120731skyway

Kyototower2012

京都駅ビル大階段の最上階から下を望む
Kyotostabldg1

京都駅ビル東側からの眺め。上に空中経路。遠く奥に大階段を望む。
Kyotostabldg2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
京都駅に途中下車してみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏の旅行2012いざ出発~♪ | Main | 夏の旅行2012(2)梅小路蒸気機関車館♪ »

Comments

この建物と京都・・イメージ合わないですね

Posted by: hairpriori | August 11, 2012 at 09:51 PM

京都駅ってただ利用しただけですが、空中に通路があったりするんですね。
今度行く機会があったら、じっくり見て来ようと思います。
2枚目の写真、2人とも面白い顔してますね〜。
旅行記の続き、楽しみにしていますよ〜。

Posted by: kazunao1878 | August 12, 2012 at 04:54 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。古都京都を考えるとイメージが合わないかもしれません。
ただ、寺社仏閣だけの京都ではないのでしょう。
これからの未来にも通じる京都駅、って感じで
私はいいのかなぁと思ったりもします。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
子どもが小さいと旅の目的地になかなかなりづらい京都ですが、
駅ビル散策だけでも結構な時間が必要ですね。
変顔なふたり。最近のマイブームなようです(^^;;
ありがとうございます。少しずつですがアップしていきます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 12, 2012 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55401178

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行2012(1)まずは京都駅で・・・♪:

« 夏の旅行2012いざ出発~♪ | Main | 夏の旅行2012(2)梅小路蒸気機関車館♪ »