« 夏の旅行2012(9)アドベンチャーワールド(その6)初ジェットコースター♪ | Main | 念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪ »

August 31, 2012

夏の旅行2012(10)美しい白砂の浜『白良浜』♪

8月ももう終わり。なのに未だに夏の旅行記を綴っている自分。今日は一気に旅行でのことを記事にまとめよう・・・そう思ってはみたものの、記事をまとめる夜になると急に睡魔が襲ってきて思うように進みません(^^;;)。夏バテ!?。もう少し旅行記におつきあい下さいm(_ _)m

さて、折角、南紀白浜に滞在しているのですから白良浜(しららはま)で海水浴を楽しまなくちゃ。ここ白良浜はその名の通り、弓形の真っ白な砂浜が美しい海水浴場です。延長640mにわたる白砂の浜は、90%の珪酸を含む石英砂だそうです。

Shirarahamazenkei

Shirarahamabeach
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ここ白良浜は、2000年、ハワイのワイキキビーチと友好姉妹浜(Goodwill Beach City Relationship)の提携を結びました。美しい白砂のビーチ、環境保全への尽力、産業の中心は観光業であることなどの共通点からの友好姉妹浜提携。ちょっと曇りがちの海水浴でしたが、ホントに素敵な砂浜でした。海に入る前に、しゅんハルにスナップ撮影をお願いしたのですが、早く海に入りたいのにぃって叱られてしまいました(^^;;)。

Shunharu120802beach2

Shunharu120802beach
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そうそう、ここ白良浜では毎年7月30日と8月10日に盛大な花火大会があるそうですが、夏休み期間中には他に「メッセージ花火」も打ち上げられます。日によって打ち上がる本数は異なりますが、かなり大きな花火です。ホテルの部屋からこんな感じで楽しむことができました。手持ち&ガラス窓越しなのでブレブレでした。

120731hanabi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
夏休みは南紀白浜の白良浜で遊んでみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏の旅行2012(9)アドベンチャーワールド(その6)初ジェットコースター♪ | Main | 念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪ »

Comments

へ~こんなリゾートがあったんですね。
もうハワイそのものではありませんか。
いい夏休みの思い出ですね。

Posted by: GOGOGO | September 01, 2012 at 12:23 PM

夏休み中色々お出かけ出来たんですね

Posted by: hairpriori | September 01, 2012 at 01:51 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。まっ白い砂浜はとても気持ちよかったです。
素敵な場所をまたひとつ見つけることができました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
この夏はいろいろ遊びまくりました(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 02, 2012 at 12:55 AM

ここいいですねぇ。
海の色がとてもきれいな青ですね。
ホントに私も行きたくなりました。

Posted by: kazunao1878 | September 02, 2012 at 06:21 AM

kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
南紀、いいところでした。
いつか是非、いらっしゃってください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 04, 2012 at 03:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55551446

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行2012(10)美しい白砂の浜『白良浜』♪:

« 夏の旅行2012(9)アドベンチャーワールド(その6)初ジェットコースター♪ | Main | 念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪ »