« 夏の旅行2012(3)いざ南紀へ♪ | Main | 夏の旅行2012(5)アドベンチャーワールド(その2)マリンライブ♪ »

August 18, 2012

夏の旅行2012(4)アドベンチャーワールド(その1)パンダの楽園♪

今夏の旅の目的地を白浜にしたのは、アドベンチャーワールドというとても魅力的なアミューズメントパークを知ったからなのです。ここアドベンチャーワールドは、先日も赤ちゃん誕生のニュースが報じられたように、ジャイアントパンダをたくさん飼育している施設です。普段はぐっすりと眠っているパンダたちですが、食事タイムにはムシャムシャと笹の葉を食べる姿をガラス越しに見ることができます。

Panda1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

本場中国を除けば、世界で一番多くのパンダを飼育しているそうです。実は、中国成都市にある成都大熊猫繁育研究基地と協力して(日本支部の肩書きが付いています)、パンダの繁殖研究事業が進められています。これまでに13頭の繁殖実績があり、現在は先日誕生した赤ちゃんを含め、9頭のパンダを飼育中のワールドクラスの施設なのです。お父さんパンダの永明(エイメイ)は最年長、来月20歳を迎えるようです。

パンダ紹介 on アドベンチャーワールドHP

Panda2

下の写真は、アドベンチャーワールドで亡くなった2頭のパンダの剥製です。右側、赤ちゃんを抱いているパンダは「偉大な母」と称される梅梅(メイメイ)です。中国成都で産まれて、2000年、6歳の時に永明のお嫁さんとしてアドベンチャーワールドにやってきました。アドベンチャーワールドでは7頭も子供を産み、育てた子育て上手なお母さんパンダだったそうです。4年前、たくさんの人たちに惜しまれながら14年の短い生涯に幕を閉じました。

Panda3

Panda4

Panda5
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

アドベンチャーワールドの魅力、まだまだあるんです。次回をお楽しみに~♪
Shunharu120801souvenirshop
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

アドベンチャーワールド 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
アドベンチャーワールドを訪れてパンダに癒されたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏の旅行2012(3)いざ南紀へ♪ | Main | 夏の旅行2012(5)アドベンチャーワールド(その2)マリンライブ♪ »

Comments

パンダ、かわいいですね〜。
まるでぬいぐるみみたい。
ここ上野動物園よりいいですね。
じっくりゆっくり見られそう。(^^)

Posted by: kazunao1878 | August 18, 2012 at 06:25 AM

ここずっと行きたいと思っているのです。
でも遠いし高い!!
もちろんその分楽しめるはずですが。。。
次回UPも楽しみです。

Posted by: GOGOGO | August 18, 2012 at 08:29 AM

今度は元気に成長するといいですね

Posted by: hairpriori | August 18, 2012 at 09:32 AM

おぉー!
ここは!パンダでいっぱいの記念写真が撮れる場所では!?
いつか行ってみたいと思っていたのですよねぇ~☆
私もパンダ見たさに上野に行ったら
お尻しか拝見できずに残念でした(泣)

Posted by: ふゆか | August 18, 2012 at 06:33 PM

本当に本当にご無沙汰しています。夏休みに翻弄されてしまい、来る日も来る日もこどもの相手で…苦笑。
休止中のようなブログにコメントありがとうございます!

アドベンチャーワールド行かれたのですね。赤ちゃんが生まれたニュースが流れたその日、わが家は上野動物園に行っていました。
もちろんパンダの写真も…撮った…のですが。。。
グリンデルさんのお写真、どれも素敵です。パンダのかわいさ満載ですもの。
私は要勉強せねばです!

Posted by: motomoto | August 19, 2012 at 10:16 PM

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
あのたれ目の柄なので可愛らしいですが、
よぉく見るとかなり怖い顔つきです(^^)。
でも、そんなことも含めてパンダ観察をするなら
ここはとってもお薦めの場所です。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。でしたら、是非(^^)
確かに遠くて高いですが、行ってみる価値十分あります。
今後の記事も是非ご覧下さい。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ここでは2年ぶりの出産になるようです。
1頭は死産だったとのことですが、この赤ちゃんは
スクスクと育ってほしいですね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。お薦めの場所ですから是非。
パンダをじっくりゆっくり観察なさりたい方には
もってこいの場所だと思います。
パンダ舎は20~30mの施設ですが、
写真を多用したパンダの解説パネルなども充実した施設で、
ここだけで自由研究ができちゃうほどです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
初の幼稚園児夏休み、満喫されているようですね。
上野にはまだ行っていないのですが、いかがでしたか?
パンダ舎のガラス前は人口密度が相当高そうですね。
こちらはかなりゆったり。食事タイムも何度かあるので、
撮影も思う存分できます。
私も撮影の勉強はしないと・・・
何だかなぁという写真ばかり量産しています(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 20, 2012 at 02:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55448124

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行2012(4)アドベンチャーワールド(その1)パンダの楽園♪:

« 夏の旅行2012(3)いざ南紀へ♪ | Main | 夏の旅行2012(5)アドベンチャーワールド(その2)マリンライブ♪ »