« 夏の旅行2012(6)アドベンチャーワールド(その3)パンダと変顔のふたり♪ | Main | 夏の旅行2012(8)アドベンチャーワールド(その5)様々な動物たち♪ »

August 26, 2012

夏の旅行2012(7)アドベンチャーワールド(その4)サファリワールド♪

アドベンチャーワールドは1978年開園。オープン当初、「南紀白浜ワールドサファリ」という名だったそうです。今回は広大な敷地に野生動物がたくさん点在する「サファリワールド」の紹介です。サファリワールド内の見学はまず、レトロな汽車の形をした遊覧バス「ケニア号」に乗ってみることにしましょう。サファリ内のコースを約25分かけて回ります。このケニア号、何度乗っても無料です(^^)。因みに、しゅんは2回、ハルは3回も乗りました。

Kenyago2012
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

ケニア号の車窓からは草食動物、肉食動物をいろいろ観察することができます。ライオンはやはり威厳がありますねぇ。

Safarianimals
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

サファリワールド園内はケニア号以外の乗り物(ゴルフ用カート、ジープ、サイクリングなど)は有料です。でも、歩いて回る「ウォーキングサファリ」ですとタダで回れます。1周1時間ほどでしょうか。動物との距離は結構近い場合もあるんですよ。キリンのエサやりもできます。エサはガチャガチャで購入(1ヶ200円)できます。

Shun120801walkingsafari

Shun120801giraffe
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ライオンのすぐそばにも行くことができます。壊れたジープの中から観察ができますが、無防備な姿で寝てました(^^;;)

Shun120801lion_2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

夏の間はナイトサファリも実施。昼間よりも動き回る動物たちを観察できます。が、ちと見づらいかな?サファリワールドだけでもいろいろと楽しめるアドベンチャーワールドの凄さ・・・まだまだ続きます。

Awskanransha
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

アドベンチャーワールド 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
サファリ系の施設も充実してるなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏の旅行2012(6)アドベンチャーワールド(その3)パンダと変顔のふたり♪ | Main | 夏の旅行2012(8)アドベンチャーワールド(その5)様々な動物たち♪ »

Comments

こういうトコは大人も楽しめますね
観覧車写真いい色合いですね

Posted by: hairpriori | August 26, 2012 at 10:35 AM

ここは面白そうですね。
我が家でも行きたいけれど、ちょっと遠いかなぁ。
でも、パンダも見られるし、サファリパークの動物たちも見られるので、ぜひ行ってみたいです。

Posted by: kazunao1878 | August 26, 2012 at 01:09 PM

右下のはホワイトタイガーですか?
かっこいいですねー!

Posted by: kazu0611s | August 26, 2012 at 11:27 PM

これはまた凄い~☆
何度乗ってもいいなんて、素晴らしい計らいですね。
こんなに間近に、野生動物と接することができるなんて、
ライオンの、こんな姿初めて見ました。
垣間見せてくれる自然の、表情が見れるのも
このパークの素晴らしいところなのでしょう。
p☆

Posted by: Sippo☆ | August 27, 2012 at 10:54 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
休みながらですが・・・大人も楽しめます。
夕陽を浴びる観覧車を撮ってみたくなりました。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
そうですね。少々遠かったですが、行く価値大です。
是非。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
ここにもホワイトタイガーがいるのかぁと思いました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
入園料がかなり高いので、元を取らなくちゃと
せこい考えが頭をよぎります(^^;;
やはり動物たちはなるべく広い場所でストレスを
感じさせない環境が大事なのでしょうね。
サファリパークはそのいい例だと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 30, 2012 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55508447

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行2012(7)アドベンチャーワールド(その4)サファリワールド♪:

« 夏の旅行2012(6)アドベンチャーワールド(その3)パンダと変顔のふたり♪ | Main | 夏の旅行2012(8)アドベンチャーワールド(その5)様々な動物たち♪ »