« 夏の旅行2012(20)旅の締めくくりは特急「南紀」に乗って♪ | Main | 十三夜の観月会♪ »

September 29, 2012

朝の貴重な20分♪

アッという間に9月下旬。あの猛暑は何処へ行ったのかと思うくらい急に涼しくなってきましたね。長々続いた旅行記の次なる記事は・・・旅行以降の夏の話題を順次アップする予定ですが、今回は最近の話題を続けて2つ紹介しておきます。

その1

毎日、貧乏暇なしで働き続けています(^^;;)。朝早く出て、子どもたちが寝る頃に帰宅。子どもたちとの会話は朝の1時間くらいだけ。そんな中、最近、しゅんを自転車の練習に誘うことにしました。時間はたったの20分ほど。それでも、朝の冷たくなってきた風の中で一緒に過ごすこの短い時間は親子にとってかなり貴重な時間です。

Shun120925bicycle
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

普段、なかなか自転車に乗らないしゅんなので、ギアの変速やブレーキのかけ方などまだまだ下手くそですが、少しずつコツを掴んできたかな?

Shun120927bicycle
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは?というと、彼も自転車の練習は必要なんですが、我が家で一番の朝寝坊。朝練よりも睡眠の方が何倍もいいみたいです(^^;;

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
こんな親子の時間もいいねと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏の旅行2012(20)旅の締めくくりは特急「南紀」に乗って♪ | Main | 十三夜の観月会♪ »

Comments

勤めに出ているとどうしても子ども達との時間が取れませんよね。
私も子どもたちの寝ている顔を見て出て行き、帰ってきて寝顔を見る、そんな日々が続きました。
今は残業がほとんどない部署にいるため、夜は子ども達とゆっくり過ごせます。

うちの長男も、自転車には一応乗れるのですが、普段はほとんど乗っていません。
自転車は楽しいのになぁ。
うちの長男もまだ練習が必要です。

Posted by: kazunao1878 | September 29, 2012 at 06:35 AM

すてきな朝のひとときですね!

Posted by: くまのみ | September 29, 2012 at 01:45 PM

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
世のお父さんたちは同じような方が多くいらっしゃると思います。
kazunao1878さんは今はいい子育て環境にいらっしゃるのですね。
自転車、普段から乗り慣れていないとバランスやスピードの
感覚は掴めませんよね。
ただ、我が家の周辺は道は細いし、車の往来はあるしと、
子どもがひとりで自転車の練習をするには不向きな環境なのです。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
時間がある時は付き合ってあげようと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 30, 2012 at 05:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55768672

Listed below are links to weblogs that reference 朝の貴重な20分♪:

« 夏の旅行2012(20)旅の締めくくりは特急「南紀」に乗って♪ | Main | 十三夜の観月会♪ »