« 閑話休題。夏の旅行2012(11)円月島♪ | Main | 夏の旅行2012(13)和歌山ラーメン@串本・龍伯♪ »

September 09, 2012

夏の旅行2012(12)お薦めの温泉『長生の湯』♪

白浜と言えば、やはり温泉も外せません。万葉の時代から宮廷人たちが湯治に訪れたことで知られる名湯なのです。白浜を離れる日、ホントは白浜最古の源泉の湯を引き、波打ち際に露天のある名湯「崎の湯」に入りたかったのですが、運悪く定休日で入ることができませんでした(^^;;)。そこで、白浜地区から少し離れた古賀浦にある「長生の湯」に向かいました。白浜には他にも素敵な共同浴場が点在しているのですが、緑豊かな山間の露天にノンビリとつかりたくなったからなのです。

Shunharu120803choseientr
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

こちらまで来ると訪れる客も少なく、貸切状態ではいることができました。内風呂は昭和時代の湯治場を再現したような懐かしい造りになっていました。そして、外にある露天風呂は桜や楓などの緑が優しく包み込む素敵な空間で、奥には紀州特産の備長炭を敷き詰めたまろやかな泉質の備長炭風呂もありました。しゅんハルも大喜び。3人でまったりと温泉を楽しむことができました。白浜地区の温泉と違い、塩分が少なく、サラッとしている泉質とのこと。とっても素敵な温泉に巡り合えました(^^)。

Choseiuchiyu

Shunharu120803choseinoyu
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、入浴後は休憩室で冷たいものを・・・。美味しかったね。
Shunharu120803milkafterspa
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

長生の湯ホームページ http://www.choseinoyu.jp/

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
備長炭風呂にまったりと浸かりたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 閑話休題。夏の旅行2012(11)円月島♪ | Main | 夏の旅行2012(13)和歌山ラーメン@串本・龍伯♪ »

Comments

いかにも・・湯治って雰囲気ですね
温泉いいですね

Posted by: hairpriori | September 09, 2012 at 11:25 PM

このお風呂上がっての一杯がうまいんですよねー^^

Posted by: kazu0611s | September 09, 2012 at 11:52 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
息子たちがもう少し大きくなったら、ノンビリと入れるのですが(^^;;

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
そうですね。この一杯が美味しいんですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 10, 2012 at 04:10 AM

露天風呂、気持ち良さそうですね。
温泉、私も入って癒されたいです。
最近疲れがたまっているようで・・・。

Posted by: kazunao1878 | September 10, 2012 at 08:14 AM

It's a good post.

Posted by: ultima online gtc | September 10, 2012 at 05:10 PM

kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
そうですね。残暑と夏の疲れが相まって私もヘロヘロです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 11, 2012 at 02:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55613073

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行2012(12)お薦めの温泉『長生の湯』♪:

« 閑話休題。夏の旅行2012(11)円月島♪ | Main | 夏の旅行2012(13)和歌山ラーメン@串本・龍伯♪ »