« 夏の旅行2012(17)那智の黒あめ♪ | Main | 夏の旅行2012(19)河原からいで湯わき出る川湯温泉♪ »

September 20, 2012

夏の旅行2012(18)名瀑・那智の滝♪

熊野那智大社の隣には那智の滝の滝壺で発見された黄金に輝く如意輪観音をご本尊とする古刹・青岸渡寺があります。明治の廃仏毀釈で唯一残った本堂は織田信長に焼かれた後、豊臣秀吉再建のモノだとか。

Seigantojihondo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、その古刹を通り抜け、再び、駐車場まで戻ると、1972年再建の美しい三重の塔と那智の滝とのコラボ写真が撮れます。生憎の天気でしたが、折角の機会なので、杉林の中を滝直下にある飛瀧(ひろう)神社まで歩いて下りることにしました。雨で滑りやすいので気をつけて~。

Nachinotaki1

Downtofalls1

Downtofalls2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、上の駐車場から下りること25分、滝を見上げる神社に到着すると・・・太古から神として崇められてきたその姿に圧倒され、感動してしまいます。一段の滝としては落差133mは日本一、凄まじい迫力です。滝の飛沫も飛んできます。

Nachinotaki2

Nachinotaki3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

帰りは雨足が強くなったので、私1人で車を取りに戻りました。足腰が鍛えられる上りでしたよぉ(^^;;)。

熊野那智大社(那智の滝) 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
那智の滝を間近で拝みたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏の旅行2012(17)那智の黒あめ♪ | Main | 夏の旅行2012(19)河原からいで湯わき出る川湯温泉♪ »

Comments

おお!これはすごい!!
落差日本一は流石ですね。
それにしても本当にボリューム満点の旅行ですね。
まさかまだあるとか???

Posted by: GOGOGO | September 20, 2012 at 08:30 AM

正面からの迫力凄いですね!

Posted by: hairpriori | September 20, 2012 at 10:06 AM

すごい迫力ですね。
落差日本一とはすごい。
この目で見てみたいです。
しぶきが飛んできてマイナスイオンをたっぷり浴びましたね。

Posted by: kazunao1878 | September 20, 2012 at 12:26 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
那智の滝はその大きさに圧倒されました。
年に一度の贅沢旅行、今年もいい旅ができました。
もう少し続きますよ(^^)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。杉木立の切れ間から突如・・・
迫力満点です。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
是非、是非、実際にいらっしゃってください。
日本三大瀑布のひとつ、納得です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 21, 2012 at 05:28 AM

いやあ圧巻!!!
133mって・・・想像もつきません。
私も足を運んでみたくなりました。
心身が清められ 
なんだか人生観まで変わりそう!
p☆

Posted by: Sippo☆ | September 21, 2012 at 09:48 PM

Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
この圧倒される滝を目の前にすると言葉が出ません。
只々、その姿を凄いなぁと眺めていました。
是非、是非、南紀へ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 22, 2012 at 05:19 AM

大阪在住でしたが、那智の滝は一度も本物見たことなかったです。
険しい道の先にこんなの現れたら神を感じるでしょうね。

Posted by: パパカメラ | September 22, 2012 at 07:38 AM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
関西の方もアクセスのしにくさからなかなか訪れられない
聖地なのかもしれませんね。
名古屋からも結構かかりますし・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 23, 2012 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55700471

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行2012(18)名瀑・那智の滝♪:

« 夏の旅行2012(17)那智の黒あめ♪ | Main | 夏の旅行2012(19)河原からいで湯わき出る川湯温泉♪ »