« 夏の旅行2012(10)美しい白砂の浜『白良浜』♪ | Main | 激走!スタンプラリー@ミッドタウン♪ »

September 01, 2012

念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪

長々続く旅行記は一休み。今日、念願の写真展に出かけてきました。もうすでにたくさんのブロガーさん方が写真展訪問を記事にされていてますし、ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、そう、もちろん、あの写真展。東京ミッドタウンで開催中のパパカメラさんと奥さまの写真展です。今日は運良くパパカメラさんが在廊されていていました。そして、いもうとちゃんも(^^)。しゅんハルはいもうとちゃんが早速、相手をしてくれて、隣の富士フイルムのフォトサロンへ。ということで、こちらは写真展を拝見。あっ、この写真は!?・・・見覚えのある写真がズラリと並んでいましたが、やはり、ブログと違って、色合いが全然違います。深みというか厚みというか・・・プリントの素晴らしさを改めて感じさせて頂きました。パパカメラさんからは準備のご苦労や印画紙にプリントする難しさなど貴重なお話をお聞きすることができました。また、フォトコンに応募されては?との心強いエールまで頂きました。

2012pcameramcamera1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、愛情たっぷりの写真の数々・・・。かけがえのない子どもたちとの瞬間を捉えた写真からは子どもへの愛情、幸福をたっぷりお裾分けしてもらい、それと同時に、親目線の子供写真の大切さを再認識させて頂きました。パパカメラさんや、後から合流されたママカメラさん、いもうとちゃんにはランチまでご一緒させて頂き、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

2012pcameramcamera2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

『パパカメラ×ママカメラ』写真展
富士フイルムフォトサロン東京 ミニギャラリー
最寄駅:東京メトロ日比谷線・千代田線、都営大江戸線「六本木」
9月6日(木)まで開催。入場無料。
午前10時~午後7時まで(最終日は午後4時まで)
詳しくは・・・
あに☆いもうと http://aniimouto.exblog.jp/ をご覧下さい。



ギャラリーでの写真は上の2枚を含めホンの数枚しか撮れませんでしたが、写真展&ミッドタウンには4時間も長居してしまいました。実は、子どもたちと遊ぶ楽しさ、子どもたちを撮る楽しさを堪能した4時間となったのです。

Midtownstampralley2012
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
明日は『パパカメラ×ママカメラ』写真展に行ってみようかなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏の旅行2012(10)美しい白砂の浜『白良浜』♪ | Main | 激走!スタンプラリー@ミッドタウン♪ »

Comments

おはようございます。
昨日は、写真展の会場で運良くお会いできましたね。
ブログの写真と違って、プリントされた写真からはメッセージがビンビンと伝わってきます。
私もメッセージが伝わるような写真を頑張って撮ろうと思った一日でした。

Posted by: kazunao1878 | September 02, 2012 at 05:11 AM

写真展いいなぁー。
僕ももう少し近ければ行きたかったんですけどねー。

Posted by: kazu0611s | September 02, 2012 at 09:43 AM

行かれたんですね・・
我が家も行きましたが私は緊張してました^^”

Posted by: hairpriori | September 02, 2012 at 11:06 AM

充実した時間だったようですね。
写真展良い刺激になりそうです。
私は行けませんでしたので、写真を見れたこと、皆さんにお会いできたこと羨ましい限りです。。。

Posted by: GOGOGO | September 03, 2012 at 08:29 AM

素敵なひとときを過ごされたようで、何よりでしたね!
こうして、写真を通じて、さらなる輪が広がること
素晴らしいことと思います。
お子様方との交流も!
p☆

Posted by: Sippo☆ | September 03, 2012 at 09:49 PM

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
私もお会いできて嬉しかったです。
次回はゆっくりお話でもしたいですね。
さて、メッセージが伝わる写真、私も目指します。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
そうですね。でも、パパカメラさんのことですから、
写真展の全国巡回などなさるかも・・・
期待してしまいます(^^)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
私はお会いするのは2度目でしたので・・・
でも、hairprioriさんにお会いするときは緊張するかも。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
とってもいい刺激を頂きました。
いつか機会があればお会いしたいですね。
その時は釣りをご指南下さい。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうですね。次回はSippo☆さんの写真展に・・・
子どもたちの交流は大切な学びの場でもありました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 04, 2012 at 03:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55559133

Listed below are links to weblogs that reference 念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪:

« 夏の旅行2012(10)美しい白砂の浜『白良浜』♪ | Main | 激走!スタンプラリー@ミッドタウン♪ »