« 念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪ | Main | 閑話休題。夏の旅行2012(11)円月島♪ »

September 04, 2012

激走!スタンプラリー@ミッドタウン♪

Shun120901withimouto

念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展を訪れた日、しゅんハル、そして、私はもうひとつのイベントに夢中になりました(^^)。パパカメラさんもブログで紹介されていましたが、写真展を開かれている東京ミッドタウンでお洒落なスタンプラリーが開催されていました(残念ながらすでに終了しています^^;;)。写真展の看板娘であるいもうとちゃんはすでにスタンプラリーのエキスパート。しゅんハルをスタンプラリーに誘ってくれました。いってらっしゃ~い、私はゆっくり写真展を鑑賞しようか・・・と思ったのも束の間、ハルが「おとうさんも~!」と駄々っ子炸裂(>...<)。ということで、カメラマンを兼ねて一緒に参加することにしました。

スタンプラリーの受付は1Fインフォメーション。
Shunharu120901ralleystart
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

いざ、スタンプラリー、スタート!!! そして、3人は走る、走る~!!! 待って~(^^;;)。

Shunharu120901run3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

東京ミッドタウンを縦横無尽に走り回る3人、あっ、4人(^^;;)。サントリー美術館内のシークレットを含めると8ヶ所のスタンプ台を回るスタンプラリー。可愛らしい生き物たちがどんどんと金魚鉢の中に賑やかに集まってきました。全てクリアした台紙をゴールのカウンターにもっていくと、可愛いモモンガの缶バッジとシークレット・クリアのご褒美シールが貰えました。しゅんハルも大喜び。私もノーファインダーで乱撮り。久しぶりに連写(古い機種ですから遅いんですけどね)を楽しみました。いもうとちゃん、ありがとうね。

Shunharu120901ralley1

Shunharu120901ralley2

Shunharu120901ralley3

Shunharu120901ralley4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

楽しいスタンプラリーに大興奮のしゅんハル。また、「やりた~い」と、もう一度回らされたことは言うまでもありません(^^;;)。

そうそう、ミッドタウンではたくさんの風鈴も飾られていました。スタンプラリーの途中でこんなことも・・・。

Shunharu120901fuurin

風鈴を前景に走る子どもたちを撮ろうとしたら、アッという間にいなくなっちゃいました(^^;;)。

Midtownfuurin2012
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

パパカメラ×ママカメラ写真展 終了まであと3日!!!
富士フイルムフォトサロン東京 ミニギャラリー
最寄駅:東京メトロ日比谷線・千代田線、都営大江戸線「六本木」
9月6日(木)まで開催。入場無料。
午前10時~午後7時まで(最終日は午後4時まで)
詳しくは・・・
あに☆いもうと http://aniimouto.exblog.jp/ をご覧下さい。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
来年の夏、東京ミッドタウンでスタンプラリーをしてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪ | Main | 閑話休題。夏の旅行2012(11)円月島♪ »

Comments

先日はせっかく久しぶりにお会いできたのに、タイミングが何となく合わず、失礼しました。
3人(あ、4人ですね)で回ったスタンプラリー楽しそう!な様子がすごく伝わってきますね♪

こういう自由でお洒落な感じのスタンプラリー、私達親子も初めて体験したので、来年も・・・って思っちゃいました。
最後の風鈴のお写真、素敵です♪

Posted by: おやや@ままちゃり号 | September 04, 2012 at 06:48 AM

こーゆーイベントがあると子供も楽しめますね。
この組み合わせも新鮮でいいな~
我が家の子供達もみなさんとコラボしてみたいものです。

Posted by: GOGOGO | September 04, 2012 at 08:24 AM

我が家もご一緒したかったな〜。
とても楽しそうですね。
子どもっていつも走りますよね。
パパさん、お疲れさまでした。

Posted by: kazunao1878 | September 04, 2012 at 08:17 PM

わぁー、楽しそうですねー^^
やっぱり子供たちは元気ですねー!

Posted by: kazu0611s | September 04, 2012 at 10:33 PM

どれだけ楽しかったか、ビシビシ伝わってきます。
ノーファインダー撮影もバッチリですね。
夏休みの終わりと共にスタンプラリーも終わり、
家族連れが激減し、フォトサロンも一気に静かになりました。

Posted by: パパカメラ | September 05, 2012 at 06:09 AM

風鈴・・並んでましたね^^

Posted by: hairpriori | September 05, 2012 at 09:52 AM

こんな楽しいスタンプラリーが開催されているのですね!
私も回ってみたくなりました^^
いやいや子供たち、大興奮の様子が伝わってきます
(^-^*)
風鈴、いいですねぇ。。。
p☆

Posted by: Sippo☆ | September 05, 2012 at 09:46 PM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ホントにお洒落で楽しいスタンプラリーですね。
むす子たちも来年も、と言っていましたので、
来年はミッドタウンでオフ会なんていいかもしれませんね。
風鈴、なかなか難しい被写体でした。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。子どもたちにとっては最高のイベントです。
是非是非、コラボしましょう。
まずは、釣りがらみのオフ会をお願いします。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
そうですね。たくさんで回れば尚楽しかったことでしょう。
周りを気にせず走るので焦ります(^^;;)
私も楽しんでしまいましたが・・・

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
私も楽しませてもらいました。
子どもは元気な姿が一番ですね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
写真展、お疲れさまでした。家族で遊びにいけてホントよかったです。
こんな素敵なイベントをいもうとちゃんとも回れたのですから。
また、機会がありましたら、遊んでやってください。私も含めて(^^)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
至る所にって感じで素敵な演出でした。
とーちゃんは撮られなかったのでしょうか?

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。来年も開催するようですので是非。
子どもたち、スキですよね、スタンプラリーが。
風鈴も素敵でした。撮るのは難しかったですが・・・。
こういう場合はマクロレンズが必要なのかなぁ?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 08, 2012 at 05:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55577116

Listed below are links to weblogs that reference 激走!スタンプラリー@ミッドタウン♪:

« 念願の『パパカメラ×ママカメラ』写真展♪ | Main | 閑話休題。夏の旅行2012(11)円月島♪ »