« 回想2012夏~高見石トレッキングの続き♪ | Main | 回想2012夏~しゅんの音読練習♪ »

October 24, 2012

ふたりして週末に発熱♪

先週土曜日、しゅんハルはインフルエンザの予防接種日でした。でも、病院での検温の結果、ハルは熱が高いため延期に(^^;;)。しゅんだけが接種することになりました。注射が大嫌いなしゅんはこれまで痛さに耐えられず泣いてばかりいましたが、今回は初めて泣かずに我慢できました。偉かったね(^^)。

翌日の日曜日もハルの熱は下がらず、ノンビリ過ごすことに。

Haru121021fever
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは、というと、午後、ザリガニ釣りに出かけることを楽しみにしていました。ところが、昼過ぎ、熱っぽいので検温すると熱があることが分かり、ザリガニ釣りは無理だよと伝えると・・・

Shun121022crying
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

まさか自分まで熱を出すとはという思いと、楽しみにしていたことができなくなった悔しさからの大泣きでした。

その後は?というと、しゅんハルも熱が下がり、元気に登校、登園しています。今週、気温がまたグッと下がってきました。皆さまも風邪にはくれぐれもご用心下さい。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今週末にはしゅんが、ザリガニ釣りに出かけられるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 回想2012夏~高見石トレッキングの続き♪ | Main | 回想2012夏~しゅんの音読練習♪ »

Comments

寒暖の差が出てきましたからね・・
泣くほどしたかったことがあるんですね

Posted by: hairpriori | October 25, 2012 at 09:50 AM

あれれ、2人して熱が出てしまったんですね。
特にしゅんクン、やりたいことがあったのにできないなんて悔しいよね〜。
我が家の二男もやりたいことが目の前にあるのに熱を出して悔し涙をこぼしたことがあります。

Posted by: kazunao | October 25, 2012 at 08:08 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
急に寒さが身に答えるようになってきましたからね。
ザリガニ釣り、ホントに行きたかったようです。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
寒暖の差が激しいこの頃、皆さまもご自愛下さい。
この時期、無理をさせると長引きますからね。
悔しい思い・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 25, 2012 at 11:22 PM

あらら・・・
季節の変わり目、気をつけていてもなかなか難しいものです。

Posted by: GOGOGO | October 26, 2012 at 12:01 AM

風邪でしたかー。
うちも実は家族中が風邪です^^;
子供は布団を蹴るから冷えちゃうんでしょうね。
ちょっともったいないけど、既に暖房と加湿機をつけてます。

風邪で、楽しみにしてたことができない悔しさわかるなぁ。
私も、念願のMSX2を買ってもらえる日に風邪で買いに行けなくなった
ときは号泣でした。小5なのにw

Posted by: muramasa | October 26, 2012 at 03:29 AM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
寒暖の差が激しくなるこの頃、洋服選びも難しいですよね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
あらあら、そうですかぁ。お大事になさって下さい。
朝晩は特に、暖房や加湿器、必要なくらいの寒さですね。
muramasaさんも子ども時代に同じようなご経験があったのですかぁ。
ところで、MSX2って???

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 26, 2012 at 05:51 AM

それは悔しいですよね!
早く治って、リベンジできるといいですね!
そういう我が家も季節の変わり目に、仲良くみんなで風邪をひきちゅうです・・・・^^;

Posted by: ゆうこりん | October 26, 2012 at 11:54 AM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
そうですね。リベンジですよね。
ご家族全員で風邪引きですかぁ。お大事になさってください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 27, 2012 at 02:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55965953

Listed below are links to weblogs that reference ふたりして週末に発熱♪:

« 回想2012夏~高見石トレッキングの続き♪ | Main | 回想2012夏~しゅんの音読練習♪ »